ラク旨!子供ウケ・大人ウケ抜群♪エビのベーコン巻フォンデュ風

10

2021.01.18

分類主菜

調理時間: 10分

ID 405103

MARI(奥山 まり)

基本を大事に♪【ちょっぴり手抜きと愛情たっぷりごはん♪】

おつまみやブランチ・お弁当にはもちろん、大量生産には海老の他にホタテやじゃがいもを巻いてホットプレートでもOK♪
初めて作った時に、「先に食べてていいよ〜」と言ったら、いつもは気遣う家族が、
私の分はひと口しか残っていなかった想い出のひと品です。

くるくる巻き付けたら、後はあっという間。
人気過ぎて食べ終わるのもあっと言う間なので、思う存分味わいたい時には、倍量がおすすめです。

ハニーマスタードやスイートチリソースの他に、ハーブソルトやたっぷりスパイスなどお好みでどうぞ♪

    材料3人分
    バナメイ海老 10尾
    スライスベーコン 5枚
    カマンベールチーズ 1個
    ブラックペッパー 適量
    ハニーマスタード・スイートチリソースなど 適量
    小さじ2
    爪楊枝 10本
    アルミホイル(チーズを包める大きさに切ったもの) 1枚
    耐熱皿 1枚
    作り方
    Point!
    ■海老の背わたは、取り除いて使用します。
    1. ■バナメイ海老は、殻と背腸を取り除いて、油はね防止のために尾の先(一番短い尖った付け根のもの)を折り、酒を振っておきます。
    2. スライスベーコンを半分の長さに切り、下準備した海老(水分をキッチンペーパーで押さえ)巻き、巻き終わりを爪楊枝で止めます。

      ■ベーコンのカットした側から巻いて行くと、焼く際にきれいに仕上がります。
    3. 巻き終わりの状態です。
    4. カマンベールチーズの片面に切り込みを入れ皮を取り除きアルミホイル(チーズを包める大きさに切ったもの)に包み耐熱皿にのせ、チーズが溶けるまで8分前後トースターで加熱します。

      ■使用するトースターの種類によって、途中、表面が焦げそうな時は、上にホイルを被せます。
    5. チーズを温めている間に海老を焼きます。
      フライパンにごく薄く分量外のオリーブオイルまたは油を入れ弱めの中火で熱し、(2)の巻き終わりが下に来るように並べます。ベーコンに焼き色がついたら裏返し、弱火で全体に焼き色をつけ火を止めます。

      ■焼き上げは、2分半前後です。予熱で海老に火が通ります。
      ■レシピの分量で、たまご焼き用フライパン20cmフライパンがちょうど良い大きさです。量によって使いやすいものを使用してください。
    6. チーズにブラックペッパーを振り(4)を盛り付け、ハニーマスタード・スイートチリソースなどを添えてできあがりです。

      ■我が家では、子供はハニーマスタード推し。私は、スイートチリソース。メンズは、両方推しです。
    3 38
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「エビ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。