
【年中安定価格とヘルシーさがうれしい♪おつまみや副菜にもおすすめのきのこの唐揚げです。】 細かいこと不要!たっぷりのスパイス使いとさっくり食感がポイント♪ ついつい食べ過ぎてしまうのでヘルシーかどうかは???笑 マッシュルームに変えてひと口サイズに仕上げて、チーズやサラミと合わせておもてなしやおつまみにも人気のひと品です。
ぶなしめじは軸を切り落とし4〜5等分に、舞茸大きめに解しビニル袋に入れA 薄力粉大さじ3、塩小さじ1/2、ジンジャーパウダー小さじ1/2、オールスパイス小さじ1/4、ターメリック小さじ1/4を合わせる。

1にB 卵2個、マヨネーズ大さじ1を全体に満遍なくまぶす。

フライパンの底が隠れる程度(5mm程度)の揚げ焼き用油を中火で熱し、2を入れ全体にカリッとなるまで返しながら揚げ焼きにして網の上に取る。

タイムなどハーブを散らしてできあがり。

■お箸でしっかりと持ち上がるまで、返しながら揚げ焼きにします。
レシピID:424368
更新日:2021/10/23
投稿日:2021/10/23
おすすめ企画のご紹介♪