
今しか食べられない新玉ねぎをまるごと使ってスープにしました。 とろっと柔らかくて甘くて絶品です◎ 芯の方にいくほど甘いので、味わいも楽しんでいただけると思います。
下準備
新玉ねぎは半分くらいの深さに十字に切れ目を入れる。
にんじんは5mm角に切る。
新玉ねぎを耐熱容器に入れ、ラップをふんわりかけ500Wの電子レンジで2分加熱する。

鍋を中火で熱し、豚ひき肉とにんじんを炒める。

ひき肉に火が通ったら、A 白だし大さじ1、水200mlと玉ねぎを入れ蓋をし、沸騰後5分程度煮る。 ※途中、煮汁をかけながら煮る。

新玉ねぎを先に深めの器に盛り、鍋に残った煮汁にB 片栗粉小さじ1、水大さじ1を加えとろみをつける。

玉ねぎにかけ、ドライパセリを散らしたら完成。

豚ひき肉の代わりにベーコンでも美味しく食べられます。
レシピID:459458
更新日:2023/05/19
投稿日:2023/05/19
おすすめ企画のご紹介♪