
春菊とえのきをさっと炒めた、和風の副菜。 味つけは、めんつゆとゆずこしょうだけ! 春菊のほのかな苦みとゆずこしょうの香りがよく合います♪ すぐに作れるので、あと一品ほしいときに便利。作り置きに、おつまみにもどうぞ。
春菊は長さ4cmに切る。えのきは石づきを切り落とし、半分に切る。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、えのきを炒める。しんなりしてきたら春菊を加えてさっと炒め、混ぜ合わせたA めんつゆ小さじ2、ゆずこしょう小さじ1/2を加えて炒め合わせる。
※2021年1月29日、レシピの一部を修正しました
レシピID:253796
更新日:2018/03/10
投稿日:2018/03/10

2025/02/18 22:35


いがらしかな
野菜料理家・料理写真講座の講師
おすすめ企画のご紹介♪