
何にでも使える、分量も覚えやすいカンタン塩鶏です。 そのまま食べてもしっとり、食べやすく、 うちではハムの替わりとしてパンにはさんだり、裂いてサラダの具にしたりと万能選手。 作った時に少量出る、鶏のおいしいゆで汁もダシがたっぷりなのでぜひ使って!スープなどに加えるとグッとコクが増します。
●塩砂糖をまぶした後10分~置いて、味しみ、冷蔵から常温に近づけるのが目的です。 ●アルミホイルの落し蓋をして片面、裏返したらフタをします。余熱も使うので、しっかり閉まるフタが良いです。 余熱で火を通すので、しっとりやわらかに仕上がります。
レシピID:479746
更新日:2024/03/28
投稿日:2024/03/28