主菜

魚肉ソーセージとオクラのチャンプル

印刷する

埋め込む

10
  • エネルギー145kcal
  • 炭水化物16.8g
  • 脂質5.8g
  • たんぱく質7.2g
  • 糖質14.2g
  • 食塩相当量1.8g
!
表示はすべて目安です。また、栄養価はNadia AIの自動計算による推定値です。

魚肉ソーセージ、オクラ、パプリカを炒めたチャンプルです。 私は練り物が苦手なので、魚肉ソーセージは食べないんですが、主人が大好きなので、前回 卵とキャベツで炒め物を作ったら、多くの方にお気に入りをしたいただいので、魚肉好きな方のためにレパートリーを増やしていこうと思います。

材料2人分

  • オクラ
    1袋
  • 魚肉ソーセージ
    2本
  • パプリカ(黄)
    適量
  • A
    醤油
    小さじ2
  • A
    みりん
    大さじ1

作り方

  • 下準備
    ①オクラは塩擦りをし、額の部分を切り、2等分に切る。 ②魚肉ソーセージは食べやすい大きさに斜め切にする。 ③パプリカ(黄)は食べやすい大きさに切る。

  • 1

    フライパンに炒め用油を入れて、中火で熱し、オクラ、魚肉ソーセージ、パプリカを入れて、火が通るまで炒め、A 醤油小さじ2、みりん大さじ1を回しかけ、炒めあわせる。

  • 2

    器に盛り付け、鰹節をふって完成です。

    魚肉ソーセージとオクラのチャンプルの工程2

ポイント

魚肉ソーセージは表面の色がキツネ色になるまで炒めると、香ばしさがアップするので、しっかり炒め下さい。

作ってみた!

  • 楽ラク手抜キッチン🐶🐾
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾

    2024/07/28 16:27

    魚肉ソーセージとオクラのチャンプル🐟💫✨ユーザー友さんたちがギョニソを投稿されていて、気になって作ってみました💜🥳💫✨ギョニソを剥くのはみんな簡単って言ってたけど、砂ずりの銀皮剥がすより時間がかかってしまいましたが、頑張った甲斐があって、美味しいオクラチャンプルになりました💖😻💕💫✨ぐるまんさんと同じくソーセージ系あまり得意ではなかったので、焦げないギリギリまで焼いて作りましたが、香ばしくて和風の味の醤油と鰹節とよくあって、パプリカも不思議と和風に💖🥰💕💫✨美味しくてお弁当🍱にも良いと思いますので、またギョニソ買って作りたいと思います💖😘💕💫✨ ぐるまんさん🩵😸美味しいレシピをありがとうございます💙💜🩵
    楽ラク手抜キッチン🐶🐾の作ってみた!投稿(魚肉ソーセージとオクラのチャンプル)

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら