ひとくちメキシカン・ナチョス

10

2018.06.28

分類主菜

調理時間: 10分

ID 312288

三浦ユーク

料理はエンターテイメント!心と胃袋を幸せに!

メキシカンの定番おつまみといえば「ナチョス」。とうもろしのチップスにチリビーンズとチーズをかけたビールが進むヤツです!

今回は「餃子の皮」をパリパリな器にしてみました。ピリ辛でコクうまなチリビーンズにとろーりチェダーチーズが最高の組み合わせ!

おもてなしやパーティーに。もちろんビールのお供にもぴったりですよ。

    材料

    4人分
    ※チリビーンズ 180g
    餃子の皮 12枚
    チェダーチーズ 20g
    ライム(くし切り) 1/2個

    作り方

    ポイント

    ・餃子の皮は薄めの物がオススメです。シュウマイや春巻きの皮でも美味しいですよ。
    ・餃子の皮は焼き色が付き始めたら焦げやすいので火加減に注意。
    ・お好みでパクチーをのせれば味にアクセントが加わり、ビールに合いますよ!
    1. 【餃子カップを作る】
      ミニマフィン型(1個直径5cm)に餃子の皮を入れ、カップ状に成形する(型が無い場合はアルミホイルをカップ型に成型して、そこに餃子の皮を入れる)。

      トースターで少し色付くまで焼き、型から外し、さらに濃い目のきつね色になるまで焼く。
    2. 【盛りつける】
      餃子カップに温めた※チリビーンズ、チェダーチーズを盛りつけて完成!お好みでライム(くし切り)を絞っても美味しいですよ。

      ※「チリビーンズ」レシピはこちら→oceans-nadia.com/user/100026/recipe/311455 
    28 82

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    メキシカン チーズ ライム おつまみ おもてなし パーティー ピンチョス チェダーチーズ 一口 世界各国の料理 ワインに合う ビールに合うおつまみ 夏レシピ アイデア料理 メキシコ料理 ピリ辛 辛い

    このレシピをサイトに埋め込む

    「メキシカン 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは