
中途半端に残ったらっきょうを使い切りたくて考えたレシピです♡ 以前らっきょう入りのタルタルソースを作った時大好評だったので 今回はボリュームを出すべくブロッコリーとカニカマを混ぜ合わせてみました♡ 良い感じに全体が絡んで味見が止まりません(笑)
下準備
とくにありません。
ブロッコリーは お好みの大きさに切り水洗いします。 鍋に塩水(分量外)を作り沸騰したらブロッコリーを入れ強火で1分加熱し ザルにあげたらそのまま冷まして置きます。

ボウルに 水気を切ったブロッコリーと 手で裂いたカニカマに潰したゆで卵と みじん切りにしたらっきょう(又はピクルス)にA マヨネーズ大さじ2〜、お好みのドレッシング小さじ1〜、すし酢小さじ1、塩胡椒適量を入れてしっかり混ぜ合わせます。

最後に かつお節を入れて混ぜ合わせたら出来上がり♡

○らっきょうはピクルスの他に甘酢漬けでも代用可能です。 ○ブロッコリーは水洗いしないで下さい。 ○ゆで卵の加熱時間はお好みで大丈夫です。
レシピID:402949
更新日:2020/12/11
投稿日:2020/12/11

2025/12/07 09:34


2025/02/12 20:53


美桜
料理家
おすすめ企画のご紹介♪