
【あと1品レシピ】でも食べ応えのあるボリューミーなレシピを考えました。 じゃが芋は先にレンチンしてから巻きますがアスパラは酒蒸しにした方が旨味が違うのでレンチンしないのがポイントです。 オイスターソース+バターでコクを出しより食欲をそそるレシピにしました。
下準備
とくにありません。
じゃが芋(新じゃが使用)は8等分に切ったら水にさらし耐熱容器に入れてラップをし600wで2分加熱します。 アスパラは固い部分を切り落としたらピーラーで筋を取り1本を4等分に切ります。 ベーコン1枚に8等分に切ったじゃが芋1つと4等分に切ったアスパラ2本をのせてぎゅぅっと巻き楊枝で止めます。 残りも同じ様に巻いて下さい。

温めたフライパンに巻き終わりを下にしてベーコン巻きを並べ両面に焼き色を付けます。

焼き色がついたら酒を回し入れて蓋をし弱火で3分酒蒸しにします。

3分後A バター20g、オイスターソース小さじ1をフライパンに入れて混ぜ合わせ煮詰めながら絡めたら出来上がり。 お好みで粗挽き胡椒をふりかけても♪

◯じゃが芋は新じゃがを使用したので皮をむいていませんが普通のじゃが芋を使用する際は皮をむいて下さい。 ◯ベーコンは巻きやすいものを選んで下さい。 ◯アスパラはいんげんなどでも代用可能です。
レシピID:412698
更新日:2021/05/14
投稿日:2021/05/14

美桜
料理家
おすすめ企画のご紹介♪