【胸様レシピ】漬けて焼くだけ♪こんにゃく付き♪焼きとり♪

10

2021.06.08

分類主食

調理時間: 10分(漬けて置く時間は入っていません。)

ID 414399

美桜

お箸が止まらない♡らくらく幸せごはん♡

お弁当用に作った焼きとりが思った以上に美味しく出来たのでレシピにまとめました。
お弁当用なので匂いが気になり長ネギではなくこんにゃくを足しました(笑)
こんにゃくめちゃくちゃ美味しいです!(笑)
びっくりしました!
トースターで簡単に作れるのでおすすめです。

    材料2人分
    鶏胸肉 1枚
    砂糖 小さじ1
    こんにゃく 1/2個
    A
    醤油・みりん・酒・砂糖 各大さじ1
    A
    オイスターソース 小さじ1
    作り方
    Point!
    ◯お弁当用に作ったので今回楊枝で作りましたが竹串を使っても大丈夫です。
    ◯フライパンやグリルで焼いても大丈夫です。
    ◯こんにゃくは8等分にする前に表面に切り目を入れると味が染みこみやすくなります。
    1. ◯こんにゃくは8等分に切って置きます。
      ◯鶏胸肉は16等分にそぎ切りにし砂糖をまぶし下準備して置きます。
      詳しくは
      oceans-nadia.com/user/100063/recipe/414283
      ↑こちらの投稿を参考にして貰えればと思います🙇
    2. 密閉出来るビニール袋にA

      醤油・みりん・酒・砂糖 各大さじ1、オイスターソース 小さじ1

      を入れて混ぜ合わせ鶏胸肉とこんにゃくを入れてビニール袋の上からしっかりもみこみます。
      空気を抜いて密閉したら冷蔵庫で2時間以上置きます。
    3. 2時間以上経ったら
      ビニール袋から鶏胸肉とこんにゃくを出し楊枝に刺していきます。
      (→楊枝1本に切ったこんにゃく1個に胸肉を2つ刺しています。)
      アルミホイルをしいたトースターのトレーに重ならないように串を置きます。
    4. トースター1000wで5分焼いたらひっくり返しハケで残ったタレを全体的にかけ更にトースター1000wで3分焼き中まで火が通ったら出来上がり。
    2 91
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「焼き鳥 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。