Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 旨味が詰まった!豚と小松菜の中華炒め

    旨味が詰まった!豚と小松菜の中華炒め 3分前

    108人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. ブロッコリーと鶏肉のコク旨カレーマヨ炒め

    ブロッコリーと鶏肉のコク旨カレーマヨ炒め 4分前

    159人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. リピ決定♪鶏むね肉とナスのねぎだく万能中華ダレ炒め

    リピ決定♪鶏むね肉とナスのねぎだく万能中華ダレ炒め 6分前

    135人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 約30分で完成!?不思議パンのとろけるティラミスマリトッツオ

    約30分で完成!?不思議パンのとろけるティラミスマリトッツオ 10分前

    すみません、工程3で加えます。追記致します。

  5. 悶絶級の美味しさ♡30分で完成!?不思議パンでマリトッツオ

    悶絶級の美味しさ♡30分で完成!?不思議パンでマリトッツオ 11分前

    ホームベーカリーの場合は温めなくても大丈夫です^_^

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

家族の時間がもっと楽しく!BRUNO crassy+オーバルホットプレートのライブごはん

会話が弾む、楽しい時間が続く。BRUNO crassy+オーバルホットプレートがあると、自然と人が集まり、みんなで料理を作って食べるという幸せな時間が生まれてきます。休日の家族時間を充実させるBRUNO crassy+オーバルホットプレートの魅力と家族ごはんにおすすめのレシピをご紹介します。

キーワード
BRUNO ブルーノ ホットプレート 家族 コロッケ ロールキャベツ
この記事をお気に入りに追加

 

BRUNO crassy+オーバルホットプレートで家族時間が充実

以前は、キッチンの奥にど~んとスペースを取る重たい家電のイメージが強かったホットプレート。魅せるホットプレートへとイメージを覆したBRUNOのホットプレートに加えて、我が家にBRUNO crassy+オーバルホットプレートが仲間入りして早3ヶ月。インテリアの一部のようにダイニングに並べていても邪魔に感じることなくストレスフリー。
むしろ、「今夜は何を作ろうかな?」と迷った時や忙しい日ほど、フライパンのように活躍してくれます。

材料を揃えてテーブル上で料理を始めると「今日は何?」と、声をかけなくても家族が集まります。代わりに炒めてくれれば、その間にキッチンを片付けることもできたり、食べ慣れた炒めご飯やお肉料理の仕上げに「これ(調味料)、入れてみようか⁉」と……ひとりで作るよりも新しい味との出会いもあります。

何度も作っている料理も、家族の目の前で作っていると「へえ~、そうやって作ってたんだ!」と言われることも多々。ごはん支度の30分に食事の時間30分。BRUNO crassy+オーバルホットプレートを囲んで、作っている時から家族の会話が弾みます。できあがる料理を見ながらそれぞれが食器を並べたり飲み物を準備したり、自然と動いて家族=チームで共同作業。毎日当たり前のことになりがちな食事の時間が、より家族と過ごす充実した「心豊かな暮らし」の時間になった気がします。

 

「何作る?」ではなく「何使う?」から料理がスタート

オーバルホットプレートを前に、「今日は何作ろっか?」ではなく「今日は何使ってみたい?」と家族に聞くと、反応がとても良いです。時には「いろいろあるなら一気に使ってみようか♪」と家族の意見が一致して、そこからその日の料理を考えることも。

オーバルホットプレートをテーブルにのせて一緒に料理を作る時間は、私自身も楽しく、家族にとっても特別な時間。特に予定のないのんびりとした週末は、みんなで集まればコロッケやロールキャベツなどの下ごしらえもあっという間に終わるので、もう1品作れそうな気にすらなってしまいます。

BRUNO crassy+オーバルホットプレートにはプレート取り替え用ハンドルが付いています。ハンドルがあれば、たとえばコロッケをたこ焼きプレートで揚げ焼きしてから、セパレートプレートにサッと取り替えてコロッケ用のソースを温める、という作業が一連の流れで可能。取り替えたアツアツのプレートは、付属のシリコンマットを敷いておけばテーブルに置けます。深鍋は直火可能なので、コロッケやソースを温めている間にロールキャベツを煮込むことができ、仕上げと保温はオーバルホットプレートの本体にセットしてテーブルで! というふうにも使えます。

プレートを取り替えながら料理を作るのを見て、主人も子どもも「えーーーー! すごい!」と喜んでくれます。そうやって盛り上れるのもBRUNO crassy+オーバルホットプレートのおかげですね♪

 

休日に家族で楽しむレシピ

先ほども紹介したコロッケとロールキャベツは、我が家でもBRUNO crassy+オーバルホットプレートを使ってよく作っています。家族ごはんにぴったりですよ!

 

2種のディップdeひよこ豆のコロコロボール(中近東風コロッケ)

中近東料理のひよこ豆のコロッケ(ファラフェル)は衣不要のヘルシーさと豆のうま味が魅力。豆だけだとややポソポソしてしまいますが、じゃがいもも加えてしっとりした口当たりに仕上げました。

ころころ回しながらたこ焼きプレートで焼く工程は見るのも面白いですが、ぜひ家族みんなで作ってみてください。ディップはトマトベースとチーズベースの2種類を用意。セパレートプレートを使えば、同時に違う種類のソースを作れます。
このコロッケは、ライム+グラニュー糖をかければおやつ感覚でも食べられますよ!

【主な材料】
ひよこ豆
チーズ
じゃがいも
トマト缶
チーズ

くわしいレシピはこちら
●『2種のディップde ひよこ豆のころころボール(コロッケ)』

 

鶏肉のロールキャベツ~トマトクリーム煮込み〜

鶏ひき肉で作るロールキャベツは、あっさりしていて食べ足りなく感じるかも? いえいえ、そんなことありません! 隠し味にバターを加え、トマトクリームソースは生クリームでコクをプラスし、子どもから大人まで男女問わず、満足できる1品です。

BRUNO crassy+オーバルホットプレートの深鍋は直火調理可能。キッチンで作ったロールキャベツを品良くひとり分ずつ盛り付けてサーブ、ではなく、ど~んとテーブルの上で煮込みながら「セルフでどうぞ♪」と食べられるのは、家族や友人が集まる時にこそおすすめです!

【主な材料】
鶏ひき肉
キャベツ
バター
生クリーム
豆乳or牛乳
トマトジュース

くわしいレシピはこちら
●『鶏肉のロールキャベツ~トマトクリーム煮込み〜』

 

できあがるまでの時間も家族と共有

みんなで作りながら話す楽しさや、目の前でできあがった熱々の料理を味わう美味しさ。いつものテーブルを「ライブ感溢れるキッチン」に変えてくれるBRUNO crassy+オーバルホットプレート。

オーバルホットプレートがあれば、作る時から味わう時まで充実した豊かな時間に。ちょっと長めの今年のゴールデンウィーク。BRUNO crassy+オーバルホットプレートで家族時間をゆったり楽しんでみませんか?

BRUNO crassy+のオーバルホットプレートの魅力や使い方は、こちらでもご紹介しています。ぜひご覧ください。
作る時から会話が弾む。BRUNO crassy+で楽しむライブ感ある食卓。

 

このコラムを書いたNadia Artist

北海道フードマイスター/オリーブオイルソムリエ/家庭料理研究家 奥山 まり
https://oceans-nadia.com/user/83829

 

編集協力:株式会社イデアインターナショナル

 

詳しい商品の紹介はこちらをチェック!

キーワード
BRUNO ブルーノ ホットプレート 家族 コロッケ ロールキャベツ
この記事をお気に入りに追加

おすすめコラム Recommend Column

Nadia編集部おすすめ特集 Feature

    関連コラム Related Column

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは