レシピサイトNadia
    • 公開日2023/02/21
    • 更新日2023/02/21

    献立作りの悩みを解決♪「今日はこれで決まり!〇〇献立」コンテストグランプリ結果発表

    Nadia Artistが献立を投稿するアプリ限定コンテンツ「Artist献立」は、毎日の献立に迷う方にぴったりのコンテンツ! Nadia編集部では、そんなArtist献立を対象に、献立コンテストを実施しました。今回のテーマは「今日はこれで決まり!〇〇献立」。〇〇の部分に、カレーやハンバーグなど、定番のメインおかずを入れて献立を提案していただきました。集まった献立はどれも毎日の献立作りの参考になること間違いなし! こちらのコラムで結果発表です!

    このコラムをお気に入りに追加

    167

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    献立作りの悩みを解決♪「今日はこれで決まり!〇〇献立」コンテストグランプリ結果発表

     

    Artist献立で、お悩み解決!

    Nadia Artistが献立を投稿するアプリ限定コンテンツ「Artist献立」は活用されていますか? いろいろなテーマで投稿されているNadia Artistによる献立は、毎日のご飯作りに大活躍するコンテンツになっています。Nadiaでは、そんなArtist献立をもっとお届けしたい! という想いから、Nadia Artist向けに第6回献立コンテストを実施しました。

     

    「今日はこれで決まり!〇〇献立」がテーマ

    今回の献立コンテストのテーマは「今日はこれで決まり!〇〇献立」です。〇〇の部分には、カレーやハンバーグなど定番メインおかずを入れて、副菜や汁物の提案をしていただきました! 先日、Nadiaの公式Instagramで「献立作りの悩みは?」とアンケートをとったときに多かったのが「副菜のマンネリ化」。今回の献立コンテストでは、そんなユーザーさんのお悩みも解決できる献立がたくさん集まりました! こちらのコラムで結果発表です! グランプリ受賞の献立と、そのほか応募された献立の中から3名の献立をピックアップしてご紹介します。ぜひ、チェックしてみてくださいね。

     

    グランプリは…どめさんに決定!

    応募されたArtist献立はどれもすてきなものばかりでしたが、厳正なる審査の結果、グランプリはどめさんの「【安ウマ】鶏むね肉を使いまわし!野菜たっぷり栄養満点献立」に決定いたしました! コスパ最強食材である鶏むね肉を、油淋鶏(ユーリンチー)や鶏天、ハッシュドれんこんなどバリエーション豊かにアレンジしてメインおかずに使っているので、飽きさせない7日間献立になっています♪ すべての献立に、スムーズに作れる手順が記載されているので、作り方をイメージできるのもうれしいポイントです。

    ここからは、そんなどめさんの献立をご紹介します!

     

    栄養満点◎油淋鶏でボリューム満点献立

    栄養満点◎油淋鶏でボリューム満点献立

    1つ目は「油淋鶏(ユーリンチー)」がメインの献立です。副菜には「切り干し大根とかにかまの和風マヨサラダ」と「ピーマンナムル」、汁物には「卵の中華風コーンスープ」を合わせて、栄養満点! ボリュームもたっぷりで食べごたえのある献立ですね。

     

    受験生にもおすすめ!わらじ味噌カツ丼定食

    受験生にもおすすめ!わらじ味噌カツ丼定食

    2つ目は、ご飯にせん切りキャベツと味噌カツをのせた「わらじ味噌カツ丼」がメインの献立。副菜には「きゅうりのさっぱり和え」を合わせて、味のバランスもばっちり! 「豆腐とねぎのかきたまスープ」も絶品ですよ。食べ盛りのお子さんにおすすめしたい献立です。

     

    週末は子どもも喜ぶチキンカツ献立

    週末は子どもも喜ぶチキンカツ献立

    3つ目は、下味をしっかりつけてやわらかく仕上げた「チキンカツ」がメインの献立。副菜の「マカロニサラダ」は電子レンジでできるのもうれしいポイント。さらに、5分でできる「はんぺんチーズ海苔巻き」や汁物には「トマトスープ」を合わせた、栄養満点の洋食献立です!

    ●献立をチェックする!
    【安ウマ】鶏むね肉を使いまわし!野菜たっぷり栄養満点献立

     

    そのほかの献立もチェック♪

    今回の献立コンテストには、ほかにもおすすめしたいArtist献立がたくさん! 今回は、応募献立のなかから、3名の献立をピックアップしてご紹介。ぜひチェックしてみてくださいね。

     

    今日はこれで決まり♪ハンバーグ献立バリエ(つくあや(Aya)さん)

    今日はこれで決まり♪ハンバーグ献立バリエ(つくあや(Aya)さん)

    一汁三菜の時短献立のレシピ本も出版されているつくあや(Aya)さんの、ハンバーグ献立をご紹介。洋風煮込みハンバーグやさっぱりヘルシーな豆腐ハンバーグなど、バリエーション豊かです。作りやすい手順も記載しているので、材料だけあれば丸ごとマネできちゃいますよ。

    ●献立をチェックする!
    今日はこれで決まり♪ハンバーグ献立バリエ

     

    時短節約「豚こまおかず」がメインの5日間献立(京(みさと)さん)

    時短節約「豚こまおかず」がメインの5日間献立(京(みさと)さん)

    今回の献立コンテストにもたくさん応募してくださった京(みさと)さんの献立は「豚こまおかずがメインの5日間献立」。こちらの献立は「レバニラ風」がメインの、ご飯がすすむ献立です! 豚こま肉以外も大根や白菜、きのこなど節約食材中心なのもうれしいポイントですね。

    ●献立をチェックする!
    時短節約「豚こまおかず」がメインの5日間献立

     

    今日はこれで決まり!カレー献立(柴田真希さん)

    今日はこれで決まり!カレー献立(柴田真希さん)

    管理栄養士で栄養満点レシピが得意な柴田真希さんの献立はカレー献立(5日分)! 月に1~2回はカレーを作るというご家庭は多いのではないでしょうか? 柴田さんのカレー献立は、ふんだんに野菜を使った栄養満点献立ばかりです♪

    ●献立をチェックする!
    今日はこれで決まり!カレー献立

    いかがでしたか? Nadiaでは、今後も積極的に献立コンテストを実施予定。Nadia公式アプリでは、ほかにもいろいろなArtist献立を見ることができますよ。献立によっては、調理の手順なども解説しているものも。ぜひ、Artist献立をチェックしてみてください!


    Nadia公式アプリでチェック!

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    167

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History