レシピサイトNadia
    • 公開日2023/06/18
    • 更新日2023/06/18

    10分で爆速!「冷凍うどんで休日ランチ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「冷凍うどんで休日ランチ」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    281

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    10分で爆速!「冷凍うどんで休日ランチ」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    常備してあると心強い!冷凍うどんで休日ランチ3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、常にストックしている人も多い「冷凍うどん」を使って、10分でパパッと作れるレシピをピックアップ! 喫茶店のような懐かしい味わいのうどんナポリタンや、冷蔵庫にある野菜で作れちゃう豚肉とキャベツのおかかバター醤油うどん、簡単なのに濃厚な味わいで満足感もばっちりのカルボうどんなど、今すぐ試してみたくなるレシピばかり。ひと皿で完結するので、忙しい日のお助けメニューとしてもおすすめですよ♪

     

    昔懐かしの味♪うどんナポリタン

    パスタより美味しい!?『うどんナポリタン』ランチに最適♡https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/382927

    まずは、パスタの中でも人気の高いナポリタンを、なんとうどんで作っちゃう驚きのレシピ。まるで喫茶店のナポリタンのような昔懐かしの味付けに、一度食べるとハマってしまうことうけあいです♪ パスタではなく冷凍うどんを使うことで、麺とソースの絡みがよくなり、さらに食べごたえもアップ。もちっとした独特の食感がやみつきになりますよ。

    ●RINATY(りなてぃ)さんのパスタより美味しい!?『うどんナポリタン』ランチに最適♡

     

    冷蔵庫のお掃除にも!豚肉とキャベツのおかかバター醤油うどん

    豚肉とキャベツのおかかバター醤油うどん【#残り野菜】https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/368026

    お次は、冷凍うどんのほかに豚バラ肉と余り野菜があれば作れる、うま味たっぷりの焼きうどんをご紹介します。作り方は、カットしたお肉と野菜、解凍した冷凍うどんをフライパンで炒め、バター醤油と削り節を合わせるだけ。とっても簡単なのに、バター醤油のコクと香ばしさ、削り節のうま味が絡んで、たっぷりの野菜もペロリと完食できますよ♪

    ●Yuuさんの豚肉とキャベツのおかかバター醤油うどん【#残り野菜】

     

    子どもにも大人気♪濃厚カルボうどん

    濃厚♡︎激うま!カルボうどんhttps://oceans-nadia.com/user/593208/recipe/437530

    最後は、濃厚かつクリーミーな味わいで子どもウケもばっちりのカルボうどんです。ベーコン、玉ねぎ、しめじと、具材はいたってシンプル。作り方も、カットした具材をフライパンで炒めたあと、生クリームとチキンコンソメと解凍したうどんを投入し、最後に卵黄を加えて混ぜるだけ。パパッとあっという間に作れて美味しいので、ぜひお試しくださいね!

    ●DOKINさんの濃厚♡︎激うま!カルボうどん

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    281

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History