レシピサイトNadia
    • 公開日2023/11/04
    • 更新日2023/11/04

    とにかく早うま!「5分でスピードどんぶり」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピからおすすめを3つ、ピックアップ! 今回のテーマは「5分でスピードどんぶり」です。ぜひ参考にしてみてくださいね。

    このコラムをお気に入りに追加

    407

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    とにかく早うま!「5分でスピードどんぶり」3選|編集部おすすめ「殿堂入りレシピ」

     

    忙しいときの救世主!5分でスピードどんぶり3選「殿堂入りレシピ」

    お気に入り数が1000以上のレシピだけに付けられる称号「殿堂入りレシピ」。このコラムでは、そんな殿堂入りレシピから編集部のおすすめレシピを3つご紹介します。

    今回は、忙しかったり疲れていたりするときに重宝する、スピードどんぶりをピックアップ! コスパ抜群の豚こまで手軽に作れる絶品ルーロー飯や、にらとキムチが入ってパンチも十分な豚キムチ丼、あっという間に作れて彩りもきれいな鶏そぼろと高菜の三色丼と、たった5分で作ったとは思えないほどお腹も満足するどんぶりばかり。食べ盛りの子どもたちの「お腹すいたー!」にも、これならすぐに応えることができますよ♪

     

    ガッツリ派も喜ぶ!豚こまと豆苗のルーロー飯

    柔らか豚こまと豆苗のルーロー飯【#時短#節約#丼#ランチ】https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/244397

    まずは、人気の台湾料理ルーロー飯を、コスパのいい豚こまで手軽に作れるようアレンジした一品をご紹介します。フライパンで豚こまを炒めたら、あとは醤油とオイスターソースなどを合わせたたれを絡めるだけと、とっても簡単! これまたお手頃価格の豆苗を添えて、彩りもばっちり。こってりした甘辛味でご飯がモリモリすすむ、絶品どんぶりです♪

    ●Yuuさんの柔らか豚こまと豆苗のルーロー飯【#時短#節約#丼#ランチ】

     

    にらたっぷり♪おかわり必至の豚キムチ丼

    家族がおかわり‼︎ニラたっぷり豚ミンチde豚キムチ丼♡https://oceans-nadia.com/user/552854/recipe/447502

    お次は、たっぷり入ったにらでスタミナチャージ! 家族も大喜び間違いなしの豚キムチ丼です。フライパンで豚ひき肉を炒め、刻んだキムチとにら、長ねぎを炒め合わせたら、醤油と砂糖、めんつゆで味付けすれば完成! 仕上げにごま油を回しかけて風味付けを。温泉卵を崩しながら食べると、まろやかさも加わってさらに美味ですよ♪

    ●sakoさんの家族がおかわり‼︎ニラたっぷり豚ミンチde豚キムチ丼♡

     

    包丁不要でラクちん!鶏そぼろと高菜の三色丼

    あっという間に完成!『鶏そぼろと高菜の三色丼』https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/430043

    最後に、あっという間に完成する、鶏そぼろと高菜の三食丼をご紹介します。鶏ひき肉と卵、それぞれを調味料と混ぜ合わせたら、フライパンでそぼろ状に炒め、高菜といっしょにご飯に盛り付ければ完成! 包丁いらずで作れて、後片付けもラクちん♪ 卵の黄色と高菜の緑色で彩りも◎なので、お弁当に入れるとテンションアップ間違いなしですよ。

    ●RINATY(りなてぃ)さんのあっという間に完成!『鶏そぼろと高菜の三色丼』

    いかがでしたか? プレミアム会員なら、Nadiaアプリから「殿堂入りレシピ」をまとめて見ることができますよ。お気に入りが1000以上付いた人気の「殿堂入りレシピ」をぜひチェックしてみてくださいね。


    Nadiaアプリはこちらから♪

    キーワード

    このコラムをお気に入りに追加

    407

    気になるコラムを保存して、後で読み返そう!

    SNSでシェアしよう

    このコラムを書いたArtist

    Nadia編集部
    • Artist

    Nadia編集部

    Nadia編集部では、食や料理、暮らしにまつわるコラムを毎日お届け!  時短簡単レシピからおすすめ献立、最新の食トレンドまで、幅広いテーマでみなさまに役立つ情報をご紹介していきます。

    プロフィールへ
    にゃでぃあのおすすめ!
    「料理家」という働き方 Artist History