印刷する
埋め込む
メールで送る
長芋がさくさくしてておいしいですよ。
しょうがは千切りに、にんにくはみじん切りにする。 トマトはくし切りまたは乱切りにする。 長芋は短冊切りに。
レタスを手で食べやすい大きさにちぎる。
フライパンにごま油、しょうが、にんにくを入れ弱火にかける。 香りが出てきたら牛肉を入れて炒める。
牛肉に大体火が通ったらトマトと長いもを入れ、トマトに火が通って少し崩れてきたら、酒、オイスターソース、醤油、粗挽き黒こしょうを入れ全体に味をまわす。
全体に味が馴染んだら最後にごま油(フライパン半周するくらいの量)をまわしかけ、ざっくり混ぜる。
レタスを敷いた皿に盛ったら出来上がり。
長いもは大きめに切るとシャキシャキの部分とホクホクの部分ができて、食感を2倍楽しめます。 粗挽き黒こしょうを多めに入れるとパンチが効いて男性に喜ばれそうです。 醤油の代わりにナンプラーを使うと、よりアジアンな香りになります。
トマトの輪切り
トマトの乱切り
トマトの半月切り
トマトの角切り
トマトの皮むき(湯むき)
トマトのくし形切り
レシピID:101015
更新日:2013/05/15
投稿日:2013/05/15
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
だいふくみちこ
おすすめ企画のご紹介♪
牛こまとじゃがいもとピーマンとしめじのオイスター炒め
ご飯が進む‼︎『茄子と牛こまのオイスター炒め』丼にも♪
【牛ニラもやしのオイスター炒め】夫絶賛の簡単中華♪
【牛肉と小松菜のオイスター炒め】ワンパン10分人気町中華の味