
高野豆腐って食べてますか。栄養価が高いけど、苦手な方も多いですよね。 今回は一旦カリッと焼いた後に餡掛けにしてみました。カリカリトロトロ食感でどこかホッとする餡がヤミツキです。
下準備
ボウルに高野豆腐とお湯をいれ、1分程度置いたら湯切りし、しっかりと絞る。
絞ったら、2〜3等分に切る。
フライパンに高野豆腐をいれ、片栗粉を塗す。ごま油を回しかけ、中火で焼く。

高野豆腐に焼き目がついたら、カニ風味スティックかまぼことB 鶏ガラスープの素大さじ1/2、醤油大さじ1/2、おろししょうが小さじ1、ラー油適量、お湯4カップを加え、数分煮込む。

全体にとろみがつくまで、ゆっくりかき混ぜる。

お皿に盛り付け、C 小口ネギ適量、白いりごま適量を散らす。

高野豆腐は水で戻すこともできますが、時間がかかります。 片栗粉をまぶして焼くと、煮込むときに自然ととろみがつきます。
レシピID:480674
更新日:2024/04/03
投稿日:2024/04/03

2024/10/28 11:10