Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 鶏ささみ肉と野菜の簡単オーロラソース炒め

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!5分前

  2. かぼちゃの肉味噌チーズグラタン【#簡単 #時短 #節約】

    かぼちゃの肉味噌チーズグラタン【#簡単 #時短 #節約】 8分前

    143人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】

    とろ〜り♡ベーコンポテトポタージュ【#簡単 #ミキサー不要】 19分前

    170人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. きのこたっぷりクリームチャウダー【冷凍・作り置き】

    きのこたっぷりクリームチャウダー【冷凍・作り置き】 26分前

    121人がこのレシピをお気に入りにしました!

  5. 鶏のミートソース

    kumicuisineさんがレシピを投稿しました!49分前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

アスパラガスとスモークサーモンのパンキッシュ

30

2013.04.24

分類

調理時間: 30分

ID100931

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

春はアスパラガスが美味しい季節。疲労回復効果のあるアスパラギン酸を含んでいるので、何かと疲れやすいこの時期におススメの一品です。

ブランチ 食パン アスパラガス チーズ 時短 生クリーム

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
食パン(8枚切り) 6枚
アスパラガス 2本
スモークサーモン 8切れ
エリンギ 1本
2個
生クリーム 100㏄
ピザ用チーズ 適量
塩コショウ 少々
作り方
Point!
食パンを花びらのように並べると、見た目も可愛く、おもてなしにもぴったりです。
  1. オーブンを180度で予熱を始める。
  2. 食パンは耳を取り、正方形に4等分する。
  3. アスパラガスは3㎝程度の斜め切りにし、塩を加えた熱湯でさっと下茹でする。エリンギは3㎝程度の長さに細切りにする。スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。
  4. ボウルに卵を割り入れてほぐし、生クリーム、塩コショウをして混ぜ合わせる。
  5. 耐熱皿に食パンを敷き詰め、④の液の半量を流し、アスパラガス、スモークサーモン、エリンギを並べて残りの液を回しかける。
  6. チーズをトッピングして180度のオーブンで20分ほど焼く。
7 52
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×肉味噌 (10) アスパラガス×鶏肉料理 (3) チーズ×麺類 (3) ブランチ×カレールー (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3) 食パン×黒こしょう (3)
もっと見る

「アスパラガス 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents