印刷する
埋め込む
メールで送る
春はアスパラガスが美味しい季節。疲労回復効果のあるアスパラギン酸を含んでいるので、何かと疲れやすいこの時期におススメの一品です。
オーブン(180℃)の予熱を始める。
食パン(8枚切り)は耳を取り、正方形に4等分する。
アスパラガスは3㎝程度の斜め切りにし、塩を加えた熱湯でさっと下茹でする。エリンギは3㎝程度の長さに細切りにする。スモークサーモンは食べやすい大きさに切る。
ボウルに卵を割り入れてほぐし、生クリーム、塩コショウをして混ぜ合わせる。
耐熱皿に食パンを敷き詰め、④の液の半量を流し、アスパラガス、スモークサーモン、エリンギを並べて残りの液を回しかける。
ピザ用チーズをトッピングしてオーブン(180℃)で20分ほど焼く。
食パンを花びらのように並べると、見た目も可愛く、おもてなしにもぴったりです。
アスパラガスの下処理
アスパラガスの保存方法
氷水にあてる
しぼり袋の使い方
生クリームの泡立て方(六分立て・七分立て・八分立て)
角(つの)が立つ
レシピID:100931
更新日:2013/04/24
投稿日:2013/04/24
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
楠みどり
野菜ソムリエプロ・フードコーディネーター・幼児食インストラクター
おすすめ企画のご紹介♪
ココットでお手軽♪アスパラとトマトのパンキッシュ
春野菜のフライパンキッシュ
食パンでパンキッシュ
アスパラガスとスモークサーモンのパンキッシュ