屋台気分で♪ジュージューそばめし

10

2019.04.02

分類主食

調理時間: 10分

ID 374235

楠みどり

フードコーディネーター、野菜ソムリエ

ホットプレートでアツアツが楽しめるそばめしです。焦げたソースの香りが食欲をそそり、まるで屋台気分。お肉も野菜もたっぷり食べられるので休日のランチに家族そろってどうぞ。

材料3人分
中華蒸し麺 1玉
ご飯 茶碗1杯分
キャベツの葉 大2~3枚分程度
ニンジン 少々
豚バラ薄切り肉 100ℊ
ウインナー 2本
粉がつお 大さじ1
お好み焼き用ソース 大さじ3~4程度
塩コショウ 少々
青のり 適宜
紅ショウガ 適宜
作り方
Point!
野菜はお好みでアレンジしてください。中華蒸し麺は、へらで細かく刻んでも良いです。今回はあらかじめ包丁で切ってから炒めました。
  1. 中華蒸し麺は長さ3センチ程度にざっくりと切っておく。キャベツの葉は芯を取り除いてざく切りにする。ニンジンは細切りにする。豚バラ薄切り肉は一口大に切る。ウインナーは輪切りにする。
  2. ホットプレートを温めてサラダ油少々(分量外)をひいて、中華蒸し麺を炒める。お湯少々(分量外)を加えてほぐす。
  3. ホットプレートの片側に中華蒸し麺を寄せ、空いたスペースにサラダ油少々(分量外)を足す。豚バラ薄切り肉、ウインナー、ニンジン、キャベツの順に炒め合わせ、塩コショウをふる。
  4. 3を中華蒸し麺の隣に寄せ、空いたスペースでご飯を炒める。
  5. ご飯がほぐれたら、全体を混ぜ合わせ、粉がつおをふる。お好み焼き用ソースを加えてさらに炒め合わせる。好みで青のりをふり、紅ショウガを添えて頂く。
16 344
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは