
餃子の皮で作ったカップにさつまいものクリームを絞った、ちょっぴりお洒落なスイートポテトです。バニラアイスとバターで簡単に作れるスイートポテトですが、子ども達へのサプライズとして、中にチョコレートを忍ばせてあります。餃子の皮のパリッとした食感も楽しめます。
【餃子の皮のカップを作る】 シリコンカップに餃子の皮を入れて、表面に薄くサラダ油(分量外)を塗る。180度のオーブンで5分焼く。(この時点で焼き色は付かなくてOKです。)

2にバニラアイスクリーム、バターを加えて混ぜ合わせ、滑らかになったら絞り袋に入れる。

餃子の皮で作ったカップの中央にひとくちチョコをのせ、チョコを囲むようにして3を絞る。

卵黄(艶出し用)を表面に塗り、オーブントースターで焼き色が付くまで3~5分ほど焼く。お好みでシナモンシュガーをふって頂く。

餃子の皮でカップを作るためにシリコンカップを使用しています。オーブン可能のシリコンカップを使用してください。(オーブントースター使用はNGです。)さつまいものクリームが余った場合は一口サイズに丸めて艶出し用の卵黄を塗り、オーブントースターで焼くと可愛いスイートポテトになります。
レシピID:379876
更新日:2019/09/10
投稿日:2019/09/10
おすすめ企画のご紹介♪