
旬のピーマンとひき肉で甘辛炒めのっけごはん♪ 甘いコーンも加えて子供さんでも食べやすく…。 味付けは焼き肉のタレベースなので 簡単でとっても美味しく出来上がりますよ~♪ 野菜もお肉も摂れて一石二鳥! ランチにもピッタリな一品です! よかったらお試しくださいね。
ピーマンは種を取り除き、細切りにする。
フライパンにごま油をひき、豚ひき肉を加えて炒める。 豚ひき肉に火が通ったら、1とコーン缶を加えて炒めA 焼肉のたれ大さじ2、砂糖・醤油各小さじ1を加えて調味する。
温かいごはんを器に入れ、2を盛り付ける。
お好みで合いびき肉を使ってもOKです。
レシピID:439349
更新日:2022/06/18
投稿日:2022/06/18
おすすめ企画のご紹介♪