【ささっと1人前レシピ】フライパン1つ!桜エビとネギのパスタ

10

2020.05.21

分類主食

調理時間: 10分

ID 392107

根本美保

料理研究家・国際中医薬膳師の季節のごはん

ささっとフライパン1つでできるパスタです。少ないゆで汁で茹できってしまうので、パスタのとろみが程よく出て、具材やオリーブオイルと絡んで美味しい!洗い物も少ない楽々レシピです!

    材料1人分
    スパゲティー(1.4ミリ) 80g
    桜エビ 大さじ3
    細ネギ 5本
    オリーブ油 適量
    適量
    作り方
    Point!
    少なめのゆで汁でフライパンの中でゆできってしまうので、水と塩の分量は量ってください。火加減にもよりますが、時間が来たらゆで汁がちょうど少なくなるくらいになると良いです!時間が近くなっても水分がたくさんあるようでしたら、少し火を強めて蒸発させてください。もし、太いパスタを使う場合はゆで時間が長くなるので、その分少し水分を増やしてくださいね。(塩分はそのままで!)



    1. 細ネギは5センチ長さに切る。
    2. フライパンに水350ml、塩小さじ1を入れて煮立て、スパゲティー(1.4ミリ)を半分に折って加える。弱火で表示時間(6分)にあわせて茹で始める。
    3. スパゲティーのゆで上がり2分前に細ネギ、桜エビを入れて一緒にゆでる。
    4. 時間がきたら、オリーブ油大さじ1を加え、フライパンをゆすってなじませる。味が薄ければ、塩で調える。
    2 36
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「パスタ 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。