Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

作りやすい食べやすい!野菜たっぷりガパオ

15

2014.04.23

分類主食

調理時間: 15分

ID114768

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

バジルの代わりにしそを使い、とても食べやすくて子供も大好きなガパオです。
炒めるだけで出来、調味料がシンプルで分量も覚えやすいので、作りやすい!
野菜たっぷり一品で栄養バランス満点です^^
子供の日のパーティーにも♫

ごはん 鶏ひき肉 おもてなし たけのこ ヘルシー 時短 野菜のおかず 子供

このレシピをブログで紹介する

材料2人分(2人分)
鶏ひき肉 150g
玉ねぎ 1/4個(50g)
パプリカ(赤) 1/2個
たけのこ(水煮) 50g
しめじ(好みのきのこ) 50g
にんにく(みじん切り) 1片
サラダ油 小さじ2
青じそ 5枚
★ナンプラー・オイスターソース 大さじ1
★砂糖 小さじ1
★こしょう 少々
2個
ご飯 茶わん2杯分
作り方
Point!
子供でも食べやすいように、バジルの代わりにしそを使い、唐辛子を抜きにしています。本格派がお好みの方は、バジルを使い、唐辛子を一緒に炒めてください^^ 調味料を覚えやすくシンプルにしました。 竹の子の食感がポイントです!
  1. 玉ねぎとニンニクはみじん切り、パプリカとたけのこはさいの目に切る。
    しめじは荒く刻む。
    フライパンにサラダ油とニンニクを入れ火にかけ、香りが出たら玉ねぎ、パプリカ、たけのこ、しめじを炒める。
  2. 玉ねぎが透き通ってきたら鶏ひき肉を入れてポロポロになるまで炒める。
  3. ★を加えて水分がなくなるまでしっかり炒めたら、ちぎったしそを加えさっと炒める。
    ご飯とともにお皿に盛りつけ、目玉焼きを添えて出来上がり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) ヘルシー×ゆで卵 (10) 子供×蒸し料理 (9) 時短×ピラフ (8) ごはん×STAUB (3) たけのこ×鷹の爪 (3) 野菜のおかず×STAUB (3) 鶏ひき肉×鶏バーグ (3)
もっと見る

「ガパオ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents