Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

レンジで。あと味さっぱり かぼちゃクリームパスタ

10

2014.07.11

分類

調理時間: 10分

ID117463

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

こってり高カロリーなイメージのパスタを、生姜の隠し味でさっぱり。
ノンオイルで低カロリーでも、チーズが入るので、コクのある美味しさはそのまま。
ソースはレンジで作るので手軽で時短!
栄養バランスも満点です。

かぼちゃ チーズ おもてなし ヘルシー クリーム系パスタ 時短 牛乳 子供

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
かぼちゃ 160g
A
牛乳 100cc
A
コンソメ顆粒 小さじ1
A
生姜すりおろし 小さじ1
A
スライスチーズ(とろけないタイプ) 1枚
パプリカ 1/2個
パスタ 140g
適宜
作り方
Point!
カボチャはホクホクしたものを使ってください。 ソースはレンジ調理で手軽。 生姜を加えることで、後味がすっきり。 チーズは必ずとろけないタイプを使ってください。とろけるタイプを使うと味が変わってしまいます。
  1. かぼちゃは一口大に切る。
    パプリカは7〜8mm角に切る。
  2. 耐熱ボウルにかぼちゃを入れてラップをかけ、レンジ600wで3〜4分柔らかくなるまで加熱する。
    すりこぎなどで皮ごとつぶす。(多少粒が残っていても良い)
  3. A(スライスチーズはちぎる)を加えてよく混ぜ、ラップをかけレンジ600wで1分半加熱してチーズを溶かす。
    取り出してよく混ぜる。
  4. パスタを塩を加えたお湯で、表示時間通りに茹でる。
    残り1分でパプリカも加えて一緒に茹でて、ザルにあげる。
    ※1人前のパスタに対し、お湯1リットル、塩10gが目安。
    ※茹で汁は最後の調整用に少し取っておきます。
  5. 2のソースで3のパスタとパプリカを和える。
    水分が少ない場合は茹で汁を加えて調整する。
    (使うかぼちゃの水分量によって違ってきます。)
    最後に塩で味を整えて出来上がり。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×中華風スープ (10) ヘルシー×ゆで卵 (10) 子供×蒸し料理 (9) 時短×ピラフ (8) かぼちゃ×黒豆 (3) クリーム系パスタ×菜の花 (3) チーズ×麺類 (3) 牛乳×黒ごま (3)
もっと見る

「かぼちゃ パスタ 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents