
香ばしくコクがあるごまの風味と、ささみの旨味で、豆苗が美味しく食べられます。 しっとりジューシー になるササミの茹で方もポイント。
お鍋にささみがしっかり浸かるだけのお湯を沸騰させる。 鶏ささ身を、筋を取らずそのまま入れる。 再沸騰したら火を止めて、ふたをして8〜10分そのまま放置し、取り出す。
豆苗は3cm長さに切り、耐熱ボウルに入れてラップをかけ、レンジ600wで1分半加熱する。
1の鶏ささ身を筋を取り除きながら裂き、2のボウルに入れる。 A 鶏がらスープの素小さじ1、すりごま大さじ2、ごま油小さじ1、塩少々で和える。
・ささ身は茹でてから筋を取る方が楽です。 ・ささ身は余熱で火を通す事で、驚くほどしっとりジューシーに仕上がります。
レシピID:371190
更新日:2019/01/26
投稿日:2019/01/26