ふわふわスフレ玄米ドリア

20

2019.12.16

分類主食

調理時間: 20分

ID 382835

河埜 玲子

忙しい人のための!一品で栄養バランスがとれる優秀レシピ

ふっくらした金芽ロウカット玄米とふわふわの卵がよく合う、見栄えのするドリアです。
ミートソースは市販のものを利用するので、見た目よりずっと簡単に手軽に作れます。
バナーのリンク先から金芽ロウカット玄米の詳しい炊き方を見ることができます。

東洋ライス株式会社
材料2人分
金芽ロウカット玄米 300g((炊いたもの))
ミートソース(缶詰) 200g
A
コーン(缶詰) 50g(汁気を切る)
A
バター 小さじ1
卵白 2個分
少々
卵黄 2個分
粉チーズ 小さじ2
作り方
Point!
・卵を泡立てる分、ミートソースは市販のものを使用し手軽に作れるようにしました。
・メレンゲに卵黄と粉チーズを混ぜ合わせる時は、メレンゲの泡を出来るだけ消さないように、さっと混ぜてください。
・金芽ロウカット玄米はふっくらとして、くせがない味なので、洋風メニューにもよく合います。
  1. 炊いた金芽ロウカット玄米にA

    コーン(缶詰) 50g、バター 小さじ1

    を混ぜる。
    ミートソース(缶詰)は耐熱容器に入れてラップをふんわりかけ、電子レンジ(600W)で1分半温める。
  2. 卵白に塩を加え、ハンドミキサーで角がピンと立つまで泡立てる。卵黄と粉チーズを加え、泡を消さないようにふんわりと混ぜる。
  3. 耐熱皿に1の金芽ロウカット玄米を入れ、ミートソースをかけ、その上に2をふんわりとのせる。
  4. 190度に予熱したオーブンで10分焼く。
13 36
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは