印刷する
埋め込む
メールで送る
春の食材を使ったロールキャベツ。 乳製品のカルシウムやビタミンB6が頭の回転を早くする育脳に効果が期待できます。
下準備・キャベツは葉をはがし、熱湯で1~2分ゆで、軸の厚いところをそぎとる。 ・たまねぎをみじん切り、ベーコンは2~3cm幅で切る。
ボールに豚ひき肉・たまねぎ・卵・塩・こしょうを加えてよく混ぜ、6等分にします。
キャベツの葉を広げ、内側に1をのせ、両端を折りこんで巻く。
鍋にベーコンを敷き、2をきっちりと並べ、上にグリンピースとホワイトマッシュルームをのせたら水カップAを加え、火にかけ沸騰したらアクを取り、落し蓋をして軽く蓋をあけ20分ほど煮こむ。
蓋と落し蓋をはずし、Bを加え、しっかりかき混ぜたCを少しづつ加え、とろみがでたら完成。
ベーコンを入れると旨味が増します。 ホワイトマッシュルームは肉たねに入れても美味しいです。
レシピID:126310
更新日:2015/03/28
投稿日:2015/03/28
えみ
ボリュームたっぷり!【新玉ねぎの肉詰めサラダ】食べごたえ抜群♪
旬の新玉ねぎをソースに!【鶏むね肉のやわらかこうじバター蒸し】
だしパックでできる本格副菜!【ほうれん草とえのきのおひたし】
簡単なのに絶品♪【鶏竜田のジェノベーゼタルタルソース】
コスパ抜群おかず!【むね肉de鶏チリ】ホイルを使って後片付けもラク♪
広告