レシピサイトNadia
副菜

【ちょっとオシャレな スティック カプレーゼ】前菜に

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 3

これはローズマリーの枝に刺したぷちトマト、ぷちモッツアレラチーズ、パプリカ、バジル。 カプレーゼを片手で食べちゃいましょう! ドレッシングはイタリアンドレッシング 、ヴィネグレットドレッシングなどお好みのものでも良いですし、バルサミコ酢、エクストラバージンオリーブオイル、あらびき黒こしょう、ローストガーリックのみでも。 バレンタインデーディナー。クリスマスパーティー、普段のディナー。

材料10人分

  • チェリートマト
    20個
  • プチモッツアレラ
    40個
  • バジル
    20枚
  • ローストパプリカ
    1個分
  • ローズマリー
    20本
  • EVオリーブオイルか亜麻仁油など
    適量
  • レモン汁、バルサミコ酢
    適量
  • シーソルト、粗挽き黒胡椒
    適量

作り方

  • 1

    ローズマリーの枝下半分の葉を下に向かって手でしごいて落とします。これがスティックになります。

  • 2

    ローズマリーの枝下半分の葉を下に向かって手でしごいて落とします。これがスティックになります。

    【ちょっとオシャレな スティック カプレーゼ】前菜にの工程2
  • 3

    お皿に盛り付け、エクストラバージンオリーブオイル、ワインビネガーやバルサミコ酢をかけます。粗挽きこしょうとガーリックソルトで味付けします。おいしい岩塩があれば使って下さい。

  • 4

    パーティー用に多めの材料ですが、4分の1の量でもつくれます。

ポイント

ドレッシングはイタリアンドレッシング ヴィネグレットドレッシングなど お好みのものを使ってください。 少量のガーリックソルトをふりかけてもおいしいです。色とりどりのパプリカを軽くローストしたものを使うと生よりもっとおいしくなります。

作ってみた!

質問