
夏のおつまみにピッタリな枝豆。 いつもは塩味だけでゆがく枝豆。 水分を吸うなら、美味しいお出汁でと思って、昆布だしでゆがいてみた所、、、 いつもより、風味と旨さがアップ♪ 塩分も少なめだったけど 美味しくゆであがりました。
下準備
鍋に水を張り、昆布を10分程漬け込んでおく。
中火にかけ沸騰直前で昆布をとりだす。
塩を加え枝豆を5〜10分ゆでる。
通常のゆで汁を昆布だしにする事で旨味と風味がアップ!
レシピID:129905
更新日:2015/07/25
投稿日:2015/07/25

SHIMA
料理研究家 ・フードディレクター