副菜

風味、旨味アップ!昆布だしで美味しい枝豆

印刷する

埋め込む

15

夏のおつまみにピッタリな枝豆。 いつもは塩味だけでゆがく枝豆。 水分を吸うなら、美味しいお出汁でと思って、昆布だしでゆがいてみた所、、、 いつもより、風味と旨さがアップ♪ 塩分も少なめだったけど 美味しくゆであがりました。

材料(作りやすい分量)

  • 枝豆
    300g
  • 昆布
    1枚(長さ10cm)
  • 小さじ1/2
  • 鍋の7分目くらい

作り方

  • 下準備
    鍋に水を張り、昆布を10分程漬け込んでおく。

  • 1

    中火にかけ沸騰直前で昆布をとりだす。

  • 2

    塩を加え枝豆を5〜10分ゆでる。

ポイント

通常のゆで汁を昆布だしにする事で旨味と風味がアップ!

作ってみた!

質問

※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら