材料を重ねて、蒸し煮にするだけのほったらかしレシピ。 忙しいときにもぴったりの1品です。 おうちでのごはんが増えているいま、 忙しい中でも、簡単に美味しく作れる、 「日本の食卓を応援するレシピ」です。
できてすぐに食べるより、 すこし時間をおいてからの方が、味を含み、美味しくなります。 鍋は、直径約15センチのものを使用しています。
・鶏もも肉はボウルにいれ、A 醤油、みりん、粒マスタード各大さじ1、オリーブ油大さじ1に10分程漬ける。 ・さつまいもは、1.5センチの輪切りに、エリンギは縦半分に切り、2〜3等分に切る。 ・玉葱は薄切りに、ソーセージは3等分の斜めぎりにする。
鍋に、さつまいも、鶏もも肉、玉葱、エリンギ、ソーセージを順に重ね入れる。ふたをして中火にかけ、煮たったら弱火にし、8分ほど蒸す。
ふたをあけ、全体を混ぜ、さらに弱火で2分ほど蒸し煮にする。
402208
楠本 睦実
管理栄養士・フードコーディネーター。 雑誌や料理本の料理に惹かれ、 フードコーディネーターを取得。 『彩りある食卓を』をモットーに。 見た目も美味しく、簡単・美味しいレシピを。 簡単だけれども 体に嬉しい美味しく・楽しくなるようなレシピ を目指しています。