基本❤ビネガー&オイルチキンコンフィ【#低温調理 #簡単】

5

2019.02.16

分類主食

調理時間: 5分(オーブンでほっとく2時間半を除く)

ID 372471

Nadia Artist

手仕事5分。あとはじっくりほっとくだけ。
基本のチキンコンフィにビネガーをプラス。
低温オーブンでふっくら・しっとり・柔らかジューシーに仕上げました。

ボダムのオーブンウェア HotPotで作れば、お洒落にそのまま食卓へ。

母の日に♪
焼きあがるまでの時間は、のんびりゆっくりと母とおしゃべりしませんか。

味付けはご家庭で、自由にアレンジして下さい。

    材料

    2人分
    骨付き鶏肉(もも肉) 2本(1本360gのものを使用しています。)
    たまねぎ 1個
    芽キャベツ 8個
    マッシュルーム 12個
    りんご酢 80ml
    オリーブオイル 50ml
    タイム 一束
    肉の重さに対して0.8%
    胡椒 適量

    作り方

    ポイント

    アップルビネガー(りんご酢)は、白ワインビネガーやバルサミコ酢などお好みで。
    1. たまねぎは6等分のくし切りにする。
      骨付き鶏肉の皮目をナイフで数か所刺し、塩胡椒を擦りこむ。
    2. ボダムホットポットにたまねぎ、マッシュルーム、芽キャベツ、鶏肉を入れ、りんご酢とオリーブオイルを回しかけ、タイムをのせ、アルミホイルで蓋をする。
    3. 140度に予熱したオーブンで2時間低温調理し、
      アルミホイルを外し180度にあげ、30分程度焼く。
    4. 基本が完成したら、
      食べる時はに、お好きなソースをかけてどうぞ。

      おススメは
      カレーソース、醤油×粒マスタード、トマトソースなどなど♪
    6 49

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「鶏肉料理 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。