Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】

    小松菜と春雨のさっぱり♡和風チャプチェ【#簡単 #時短】 12分前

    287人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 鮭ときのこのクリームスープ

    鮭ときのこのクリームスープ 30分前

    126人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. ズッキーニとしらすのさっぱりコク旨焼きうどん♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!57分前

  4. 夏の即席おつまみに♡蛇腹きゅうりとキムチで即席オイキムチ♡

    篠原あい/あいのおうちごはんさんがレシピを投稿しました!58分前

  5. タラの香るエスニック風レンジ蒸し*超簡単!

    ふじたかなさんがレシピを投稿しました!1時間前

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

ふわっふわ!ドライフルーツミックス入りバターケーキ

-

2014.01.25

分類

調理時間:

ID113157

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

そんなに思うほど甘くなく
ふわっふわで軽く、トッピングのチョコレートもあいます。

パウンドケーキ ブランチ スイーツ おもてなし 記念日 生クリーム 洋風スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料(18×8×8cmのパウンド型1台分)
薄力粉 90g
アーモンドパウダー 25g
ベーキングパウダー 小さじ1/2
バター 90g
グラニュー糖 90g
2個
ひとつまみ
生クリーム 50ml
お好みのリキュール 30ml
紅茶の葉 4g
ドライフルーツミックス 適量
速乾性チョコペン(白) 1本
作り方
Point!
ボウル1で バターを空気が含むようにしっかり混ぜる方が、仕上がりの食感がふんわり軽くなります。 デコれーとぺんは、室温によって乾きにくい時もあるので、様子を見て温度を調節してください。 冷蔵庫にちょっと入れるだけで、パリパリに 早く乾きます
  1. 薄力粉・アーモンドパウダー・ベーキングパウダーを合わせてふるっておく。
    バターを室温に戻す。
    卵を室温に戻し、卵黄と卵白にわける。
    型にオーブンシートを敷く。
    オーブンは160度に温める。
  2. ボウル1に バターを入れ、泡だて器でクリーム状に練る。
    グラニュー糖の半分・卵黄・紅茶の葉・生クリーム・リキュール・ドライフルーツの順に少しずつ加えていき、その都度しっかり混ぜる。
  3. ボウル2に卵白を入れ、塩と残りのグラニュー糖を加えながらハンドミキサーで泡立てる。
    ボウルを裏返しても落ちないくらいの しっかりとしたメレンゲを作る。
  4. ハンドミキサーでメレンゲを軽くすくい、1*のボウルに入れて 手動でなじませる。
    粉類の半量、メレンゲの半量、残りの粉類、残りのメレンゲの順に加え、ゴムベラで そこから大きくすくうように、切るように丁寧に混ぜる。
  5. 型に流しいれ、160度のオーブンで45分焼く。
    粗熱がとれたら、デコれーとペンで上に模様を書く。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おもてなし×タコ (10) スイーツ×黒砂糖 (3) パウンドケーキ×黒砂糖 (3) ブランチ×フォー (3) 洋風スイーツ×豆類 (3) 生クリーム×鶏むね肉 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「ドライフルーツミックス 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents