Nadia公式アプリで
便利にレシピ検索!

  1. 我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト

    我が家の定番♡いくらでも食べられちゃう危険なジャーマンポテト 5分前

    117人がこのレシピをお気に入りにしました!

  2. 豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】

    豚カルビマヨネーズ【#作り置き #お弁当 #包丁不要】 5分前

    237人がこのレシピをお気に入りにしました!

  3. 簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物

    簡単*豚バラ肉とトロトロ白菜の煮物 44分前

    107人がこのレシピをお気に入りにしました!

  4. 鶏ひき肉とトマト&キャベツの和風スープ

    さっちん (佐野幸子)さんがレシピを投稿しました!53分前

  5. 【フライパンでお手軽】なすの揚げ浸し

    【フライパンでお手軽】なすの揚げ浸し 2時間前

    なすの 揚げ浸し こちらも作りました♪ 美味しかったです。ついつい火を入れ過ぎてしまってちょっとクタクタに(^^;でも そこも味が浸みて美味しかったです。美味しいレシピ有難うございます。

  6. \今話題のレシピを見つけよう!/

    タイムラインを見る

塩レモン(レモンソルト)

10
塩レモンの
人気ランキング

2014.05.14

分類調味料

調理時間: 10分

ID115391

小春

ぽかぽかびより『おかわり』レシピ

国産のレモンと粗塩を寝かして作る調味料(塩レモン・レモン塩)です。
作ってから1週間で使えますが、長く使うと塩辛さがだんだんまろやかになっていきます。

塩レモン レモン 世界各国の料理 ヘルシー

このレシピをブログで紹介する

材料(作りやすい分量)
国産レモン 2kg
粗塩 800g
作り方
Point!
液体・レモン・レモンを含んだ粗塩の部分等、料理によって、いろいろな使い方で楽しんで下さい。
  1. 国産レモンは塩を揉みこんで綺麗に洗います。
  2. レモンを縦半分に切ってから、くし切りにし 大きな種は取り除きます。
  3. 消毒した密閉容器に、レモン・塩・レモン・塩と順番に入れていきます。1日に数回上下を返しつつ、1週間ほど寝かせてから使用可能です。
  4. ※ 長く寝かせれば寝かせるほど、塩辛さの角がとれて まろやかな調味料になります。
    室温が高い場合は、冷暗所で保存してください。
22 16
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

作ったメモ

<作ったメモって?>
自分だけが見ることができるメモです。記録したメモは「作ったメモ一覧」で見ることができます。

お気に入り度

似たレシピをさがす Similar Recipe

ヘルシー×カニかまぼこ (12) レモン×麺つゆ (3) 世界各国の料理×鶏手羽先 (3) 塩×黒こしょう (3) 塩レモン×鶏肉料理 (3)
もっと見る

「塩レモン 」に関するレシピ

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents