夏野菜のトマト煮

10

2016.05.31

分類副菜

調理時間: 10分

ID 139721

小春(ぽかぽかびより)

ぽかぽかびより🍙いつものご飯をもっとおいしく

電子レンジでトマトソースを作り、夏野菜を一緒に加熱します。 熱々のまま食べてもいいですし、冷蔵庫で冷やしてもおいしくいただけます。

材料2人分
トマトの水煮 100g
パプリカ(赤・黄) 各1/4個
しし唐辛子 4本
にんにく 1/4片
ハーブソルト 小さじ2/3
ハーブ(フェンネル) お好みで
作り方
Point!
※端をあけて「NEWクレラップ」をかけることで、水蒸気をうまく逃がし、ふきこぼれを防止します。
  1. パプリカは食べやすい大きさに切ります。にんにくは薄切りにします。
    しし唐辛子は、破裂防止に包丁で切れ目を入れます。
  2. 耐熱ボウルに、トマトの水煮を入れて、端を開けて「NEWクレラップ」をかけて、電子レンジ(500W)で2分加熱して水分を飛ばします。
  3. ①の野菜と、にんにく・ハーブソルトを加えて混ぜ、「NEWクレラップ」をふんわりとかけます。
    再び電子レンジ(500W)で2分加熱します。
  4. もう1度混ぜてから、皿に盛り付けます。
    お好みでハーブ(フェンネル)を添えます。
2 7
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

「クレハ 」に関するレシピ

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは