ルウを使って手軽に作る♪さけと冬野菜のカレー

20

2021.04.13

分類主食

調理時間: 20分

ID 406555

熊橋麻実(くまみ)

*簡単・美味しい・失敗なしレシピ*

あけぼのさけと冬野菜がたっぷり入ったカレーです♪
あまりがちな白菜と大根の甘みを引き出して作ります。
さけ缶にはDHAが含まれており、その栄養を丸ごと摂取できる一品です。DHAは脳の構成成分として脳の発達には重要な栄養素です。また、血栓を予防する効果も知られていますよ♪

材料2人分
あけぼのさけ 2缶(180g)
大根 5cm分(200g)
白菜 4枚(220g)
A
しょうゆ 大さじ2
A
みりん 大さじ1
A
おろししょうが 小さじ1/2
200ml
カレールウ 2片(2人分をご使用ください)
バター 10g
ごはん 2膳分
粉チーズ 小さじ1
パセリ 適量
作り方
Point!
・白菜と大根を炒め煮にすることで、野菜の甘みを引き出します。
・あけぼのさけの骨が気になる方は取り除いてくださいね。

エネルギー:549kcal 食塩相当量:3.9g(1人前あたり)
#マルハニチロタイアップ
  1. 大根は1cm四方の色紙切りにする。白菜は1cm四方に切る。
    あけぼのさけは汁と身を分けておく。
  2. 鍋に1缶分のあけぼのさけの身、2缶分の汁、白菜、大根、A

    しょうゆ 大さじ2、みりん 大さじ1、おろししょうが 小さじ1/2

    、水100mlを入れて蓋をし、中火で8分炒め煮にする。さらに水100mlを加えて煮立たせ、カレールウを加えて5分程煮る。
  3. 別のフライパンにバターを入れて中火にかけ、1缶分のあけぼのさけの身を炒める。パラッとなってきたら火を止める。
  4. 器にごはんをよそい、1のカレーをかける。2のあけぼのさけの身、粉チーズ、パセリをふる。
0 14
コメント・感想 Comment
このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

お気に入り度

アプリでお気に入りを保存しよう!

アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

Nadia公式アプリをダウンロード

このレシピをサイトに埋め込む

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは