Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

たっぷりくるみとバナナのプリン

30

2018.03.28

分類デザート

調理時間: 30分(冷やす時間は除く)

ID251404

北嶋佳奈

Haleaina*かなごはん*

くるみを3つの楽しみ方ができるプリンです。
バナナを加えることでお砂糖は控えめ。
お子様へのおやつにもオススメです。

ミキサー くるみ プリン トッピング 牛乳 バナナ カラメル

このレシピをブログで紹介する

材料4人分(4~5コ分)
くるみ 100g
バナナ 1本
牛乳 150cc
1個
砂糖 大さじ1
A
砂糖 大さじ4
A
大さじ2
A
お湯 大さじ1
作り方
Point!
カラメルにお湯を加えるときははねるので注意して少しずつ加えてください。
  1. くるみは半量、小鍋に入れて乾煎りする。香ばしい香りがしてきたら取り出して粗く砕き、飾り用に少量とっておく。
  2. カラメルの材料Aの砂糖と水を小鍋に入れ、茶色く色づいてきたら砕いたくるみを入れて絡めお湯を加える。容器に均等に入れておく。
  3. 残りのくるみ50gと適当な大きさにちぎったバナナ、牛乳をミキサーにかけ、小鍋に入れて砂糖を加え温める。ボウルに卵をとき、温めた牛乳を少しずつ混ぜながら加える。
  4. 3を2の容器に注ぎ、ぴったりラップをする。鍋をゆすいで容器を並べ、2~3cmほど水を入れ中火にかけ、沸騰したら弱火にして10~15分。
  5. ゆすってみて固まっているようだったら火を止め、荒熱をとって冷蔵庫で冷ます。
  6. 飾り用のくるみをトッピングして完成。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

卵×梅肉 (4) くるみ×鮭フレーク (3) カラメル×レンジ (3) トッピング×黒こしょう (3) バナナ×黒糖 (3) プリン×豆腐 (3) ミキサー×銀杏 (3) 牛乳×黒ごま (3) 鍋×酒 (3)
もっと見る

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents