
レンジであっとう間にできる、ごろごろのイチゴがたっぷり入ったお手軽シロップ。
イチゴは洗ってヘタをとる。
耐熱容器にイチゴ、砂糖、レモン汁を入れ、ふんわりとラップをし電子レンジ(600W) で1~2分加熱する。(水分が出て、沸騰してくるくらいまで)。全体をよく混ぜる。 ☆吹きこぼれやすいので、深めの耐熱容器で作った方が作りやすいです。
再度電子レンジで30秒程加熱し、そのまま冷ます。 保存用瓶に入れ、冷蔵庫で保存する。
ヨーグルトなどのフルーツソースとしても。 パンナコッタやパンケーキなどのシロップにも。

お使いの電子レンジによって、加熱時間は適宜調節してくださいね。 砂糖の量はお好みで。ここではジャムくらいの甘さにしています。
レシピID:114451
更新日:2014/03/31
投稿日:2014/03/31

2016/04/17 11:29


2016/03/26 17:29


2015/05/08 17:40
