りんごと生姜のジャム。

20

2014.10.13

分類調味料

調理時間: 20分(置き時間をのぞく)

ID 120225

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

りんごにたっぷりの生姜を加えたジャム。紅茶に入れたり、パンにつけたり。
生姜効果で体もポカポカになります。

ジャム レモン アイデア料理 ブランチ りんご 新生姜

このレシピをサイトに埋め込む

材料(作りやすい分量)
りんご 1/2個
新生姜 50g
砂糖 70~80g
レモン 1/4個
作り方
Point!
フードプロセッサーを使わない時は、生姜とりんごをすりおろして材料を全て鍋に入れて煮詰めてもO.K.(少し色が茶色っぽくなります)
その時は生姜の辛味が強く出るので(水にさらさないため)、分量を少し減らしてくださいね。
  1. 生姜はスライスして水にさらす。
    りんごは皮をむいて小さないちょう切りにする。
  2. 鍋に水気を切った生姜、りんごを入れ、砂糖をかけてレモン汁を加える。そのまま20~30分ほど置く。
  3. 少し水分が出てきたら火にかけて蓋をし、時々全体を混ぜながら10分ほど煮る。
  4. フードプロセッサー(またはチョッパー)にかけてペースト状にする。
    鍋に戻して火にかけ、木べらでなべ底から混ぜながら水分がほとんどなくなるまで煮詰める。
26 100
Nadia編集部おすすめ特集 Feature
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    似たレシピをさがす Similar Recipe

    アイデア料理×付け合わせ (13) ブランチ×紅生姜 (5) レモン×寒天ゼリー (4) りんご×黒砂糖 (3) ジャム×鶏肉のおかず (3) 新生姜×飲み物 (3)
    もっと見る

    「りんご 生姜 ジャム 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは