印刷する
埋め込む
メールで送る
鶏胸肉を卵の衣で揚げた鶏天を、甘辛のタレに絡めて。タレのしみたご飯も美味しい♪
下準備鶏胸肉はそぎ切りにする。Aを揉み込んで10分ほど置く。
ボウルに卵を割り入れてよく溶き、片栗粉を加えてダマがなくなるまでよく混ぜる。
鶏肉の水分を軽くきり、卵液にくぐらせて170℃の油で揚げる。 *トロリと絡む程度に片栗粉の量を適宜調節してください。途中でゆるくなってきたら片栗粉を追加してO.K.です。
小鍋にBの材料を入れて火にかけ、ひと煮立ちしたら弱火で1分ほど煮て火を止める。揚げた鶏天をくぐらせてごはんにのせる。タレをかける。 写真はバター焼きにした長ネギ・椎茸、すだちを添えています。お好みで。
衣は「豚の卵衣揚げ。」https://oceans-nadia.com/user/11285/recipe/125323 と同じものです。 タレの甘さはお好みで。砂糖の量で調節してくださいね。
鶏むね肉のそぎ切り
鶏むね肉の観音開き
レシピID:132950
更新日:2015/11/02
投稿日:2015/11/02
2018/07/20 06:05
※現在、レシピに関するご質問・ご意見はNadia編集部にて承っております。 上記のお問い合わせリンクよりご連絡をお願いいたします。詳しくはこちら
栁川かおり
料理家・医師
おすすめ企画のご紹介♪
ふわっとジューシーマヨ鶏天丼【簡単節約どんぶりレシピ♪】
鶏天丼。
老舗の丼屋の✨梅と青のり香る♪サクサクささみ鶏天丼🍚
なんちゃって鶏天丼