レシピサイトNadia
副菜

カニかまでリンゴの卵焼き

印刷する

埋め込む

メールで送る

  • 10

リンゴに見立てた小さな卵焼き。

材料2人分

  • 1個
  • 砂糖
    少々
  • 少々
  • 小さじ
  • サラダスティック(カニ風味かまぼこ)
    4本
  • 乾燥パスタ
    適宜
  • 黒ゴマ
    適量
  • サラダ油
    適量

作り方

  • 1

    卵の白身のコシを切るようによく溶き、Aを加えて混ぜる。サラダスティックは2本あわせてパスタで止める。

    カニかまでリンゴの卵焼きの工程1
  • 2

    卵焼き用のフライパンを熱し、サラダ油少々をしき、1の半量を流し入れて広げる。フライパン手前にサラダスティックを並べてのせ、芯にしてくるくると巻く。

    カニかまでリンゴの卵焼きの工程2
  • 3

    必要ならサラダ油を適宜薄く塗り、残りの卵液を流し入れて広げる。同様にして巻く。

  • 4

    切り分けて切り口を上にしておき、黒ゴマをのせる。

ポイント

2本並べたサラダスティックはずれやすいので、乾燥パスタを刺して止めると巻きやすくなります。(できるようならパスタで止めなくてもO.K.です)パスタは時間が経つと水分を吸って柔らかくなるのでそのまま食べられます。

作ってみた!

  • まあちゃん
    まあちゃん

    2017/04/19 19:27

    誕生日のお出かけにお弁当もってハイキングめっちゃ可愛いっ🍎
    まあちゃんの作ってみた!投稿(カニかまでリンゴの卵焼き)

質問