蒸し鶏の辛味ネギのせ。

15

2019.02.12

分類主菜

調理時間: 15分

ID 371348

栁川かおり

Happy Smile Recipes !

ぱぱっとおつまみ。レンジで柔らか仕上げの蒸し鶏にごまらー油の効いたネギをたっぷりと。

かどや製油株式会社

材料

2人分
純正ごま油濃口 大さじ2
ごまらー油 適量
鶏もも肉 1枚(約300g)
A
大さじ1
A
小さじ1/2
A
砂糖 小さじ1/4
長ネギ 1/2本
ポン酢 適量

作り方

ポイント

長ネギはなるべく薄切りに。
ネギの辛味が強い時は純正ごま油濃口を混ぜてから少し置いてなじませると和らぎます。
  1. 鶏もも肉を耐熱皿に入れて全体にA

    酒 大さじ1、塩 小さじ1/2、砂糖 小さじ1/4

    をよく馴染ませ10分置く。ラップをかけ、電子レンジ(600W)で3分加熱する。一度取り出し鶏肉を裏返して再度ラップをかける。電子レンジでさらに1分加熱する。粗熱が取れるまでそのまま置く。
  2. 長ネギは斜め薄切りにして5分程水にさらす。水気をよく絞ったら、純正ごま油濃口とごまらー油で和える。
  3. 鶏肉を食べやすい大きさに切り分けて器に盛り、2をのせる。あればお好みで赤唐辛子(分量外)をふる。食べる時にポン酢をかける。
35 561

コメント・感想 Comment

このレシピの感想を伝える

ログインして感想を伝えよう!

つくメモ

<つくメモって?>
あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

お気に入り度

レシピの関連キーワード Keywords

蒸し鶏 ごまらー油 ごま油 純正ごま油濃口 かどや製油 電子レンジ 鶏肉 鶏もも肉

このレシピをサイトに埋め込む

「かどや製油 」に関するレシピmore

関連コラム article

まずは3ヶ月無料でお試し!

※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

プレミアムサービスとは