里芋のもっちり照り揚げ

10

2013.09.07

分類副菜

調理時間: 10分

ID 104489

Mayu*

Mayu*のカラダ想いのきちんとごはん。

フライパンでコロコロ揚げながら作ります!表面はカリッとしていて、中はまるでお餅のような、もちもちの里芋♪出汁で煮含めた冷凍里芋を使用しています。ない場合は、里芋を下茹でしてから作って下さいね!

    材料

    2人分
    里いも 1袋
    片栗粉 大さじ2
    A
    醤油 小さじ1
    A
    みりん 小さじ1
    オリーブオイル 大さじ2
    にんにく 1片

    作り方

    ポイント

    簡単でとってもおいしいです!子どもたちにも、お父さんのおつまみにもピッタリです!
    1. 里芋は皮をむいてから塩でもみ洗いし、下茹でする。
      水気をキッチンペーパーで拭き取り、片栗粉をまぶす。
    2. フライパンに、潰したにんにくと大さじ2のオリーブオイルを入れて加熱します。香だ出てきたら、里芋を加えてフライパンを傾けながらオイルをかけて揚げ焼きにします。
    3. 表面がカリッとしてきたら、ころころと転がしてしっかり揚げます。にんにくはタイミングをみて、焦げる前に取り出して下さい!最後にAの調味料を加えて照りが出たら完成です!
    169 773

    コメント・感想 Comment

    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    ※つくメモは順次アプリのみのサービスに移行します。詳しくはこちら。

    お気に入り度

    レシピの関連キーワード Keywords

    野菜のおかず シニア おつまみ パーティー おふくろの味 子供 持ち寄り お月見 簡単レシピ 里芋

    このレシピをサイトに埋め込む

    「野菜のおかず 」に関するレシピmore

    関連コラム article

    アプリで
    見る
    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額450円(税込)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。

    プレミアムサービスとは