Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

新じゃがいもとベーコンのガーリックオイル焼き 

10

2013.09.03

分類

調理時間: 10分

ID105646

シニア野菜ソムリエ立原瑞穂

新じゃがいもは皮ごと電子レンジで蒸して、ガーリックオイルで炒めるだけ♪簡単&スピーディーレシピですが、我が家の子ども達が大好きな一品です◎おつまみにも◎

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分 )
新じゃがいも 小4〜5個
ベーコン 30g
にんにく (みじん切り) 1片分
オリーブオイル 大さじ2/3
塩・こしょう 各少々
バジル・粉チーズ・カレー粉など お好みで
作り方
Point!
◇◆野菜ソムリエみいさんのワンポイントアドバイス◆◇ お野菜の多くは皮と実の間にたくさんの栄養素が含まれています。 新じゃがいもは皮が薄くてなめらかなので、食べやすいのが特徴。上手に調理して、この時期だけ楽しめる新じゃがいもの風味を丸ごと楽しみましょう! 丸ごと電子レンジで加熱すれば、加熱時間も短いので栄養価の損失も少なくなります。
  1. 新じゃがいもは洗って耐熱皿にのせ、ラップをして電子レンジ(500w)で5分加熱する。(竹串を刺してすっと通ればOK。まだかたいようであれば30秒ずつ加熱する。)
  2. フライパンににんにくのみじん切りとオリーブオイルを加えて弱火にかけ、香りがたってきたらベーコンを炒め、半分に切ったステップ1を加えてサッと炒める。全体にオリーブオイルがまわったら塩・こしょうで味を調える。
  3. ※お好みで、乾燥バジル、粉チーズ、カレー粉などをふりかけてもGOOD!
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents