Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ホワイトチョコ薔薇クリーム&チョコレッドマフィン

50

2014.01.15

分類デザート

調理時間: 50分

ID112934

ルネ吉村

Creative cuisine

ビーツの赤いチョコレートマフィンの応用です。真っ赤なチョコ生地にホワイトチョコクリームを花言葉の愛情、薔薇に見立てました。アザランをまぶして豪華にデコレーションしました。バレンタインにお勧めです。

ホワイトチョコ マフィン 本命チョコ 洋風スイーツ バレンタイン 子供 記念日 チョコレート 薄力粉 アイデア料理 スイーツ

このレシピをブログで紹介する

材料
【ビーツ」チョコレートマフィンの 材料と 分量】
★薄力粉 150g
★ベーキングパウダー 小さじ1
ビーツ 大さじ3
ココア 2個
グラニュー糖 50g
2個
チョコレート(ブラック) 100g
グレープシードオイル 大さじ3
豆乳またはスキムミルク 大さじ3
【ホワイトチョコレートクリームの 材料と 分量】
8分立てホイップクリーム 230cc
☆ホワイトチョコレート 35g
☆生クリーム 大さじ2
アザラン 適宜
作り方
Point!
袋に入れる場合はアイシングをお勧めします。その場合のレシピはまた後ほど。 バラの花に形成は簡単です。
  1. オーブンを180度に温める。★印の粉をふるう。ビーツは皮をむいて一口大に切る。
  2. 耐熱ボウルびビーツを入れて4つ折にしたペーパータオルをぬらし上にかけ500wで3分、2分と2回に分けて加熱する。
  3. ミキサーにかけてピュレにする。
  4. ☆印のチョコレートを耐熱ボウルに入れて専用のふたを閉めて500wの電子レンジで1分半加熱。
  5. 板チョコレートを使用。この画像がチョコレートを加熱した状態。
  6. ③でピュレにしたビーツ、ココアを投入し混ぜ合わせる。
  7. グラニュー糖を加えさらに混ぜる。グレープシードオイルも加え混ぜる。
  8. 解きほぐした卵を⑦に入れて混ぜる。
  9. ★印のふるった粉の中に⑧を入れてよく混ぜる。
  10. こんな感じに混ぜます。
  11. カップの中に生地を8分まで入れる。これで10個です。
  12. 180度のオーブンで20~25分間焼く。焼けたら網に載せて、サランラップをかけて冷めるまで室温で冷ます。こうすると生地がシットリします。
  13. ☆印のホワイトチョコレートを湯煎にかけて溶かす。生クリームを入れて泡だて器で2分ほど混ぜる。コンデンスミルクの様になる。
  14. ⑬を8分立てのホイップクリームに混ぜる。小さめの星形金口の絞り袋に入れる⑫のマフィンをくり抜き⑭のホワイトチョコクリームを絞り出す。くり抜いた生地を戻す。。
  15. ⑫のマフィンをくり抜き⑭のホワイトチョコクリームを絞り出す。くり抜いた生地を戻す。
  16. その上に中心から"の”の字を描くように絞り出してバラの花を絞り出します。
  17. 隙間が出来た場合は星形をキッスチョコのように絞り出してつぼみの様に絞り出して埋める。
    ハートのピックを刺しましたが別になくても綺麗です。アザランをまぶします。
  18. 半分に切るとこんな感じです。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

子供×オレガノ (8) アイデア料理×ドライイースト (5) スイーツ×香港スイーツ (3) チョコレート×黒豆 (3) バレンタイン×食事系パンケーキ (3) ホワイトチョコ×鍋 (3) マフィン×鍋 (3) 本命チョコ×見た目・盛り付け (3) 洋風スイーツ×黒糖 (3) 薄力粉×餃子の皮 (3) 記念日×黒ごま (3)
もっと見る

「バレンタイン 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents