Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

ヴェルデ・パエーリャ 蛤の緑のパイエリア

50

2016.09.12

分類主食

調理時間: 50分

ID136333

ルネ吉村

Creative cuisine

もともとはアサリのレシピできのこも入らず、ピーマンと玉ねぎのみのパイエリアです。料理名は日本語で緑のパイエリアと言います。アンダルシアにはこのようなシンプルなパイエリアもありますのでご紹介致します。

ご飯 しめじ 玉ねぎ スペイン

このレシピをブログで紹介する

材料4人分
ジャスミン米 1合
蛤(米国は4個) 12個ぐらい
蛤の出し汁 200~300cc
シメジ 一袋
ピーマン 2個
玉ねぎ 60g1/2個
トマト 60g1/2個
ニンニク 2片
パセリ(みじん切り) カップ1/2
オリーブ油 大さじ1・5
黒コショウ 少々
ディル(あれば) 適量
作り方
Point!
"シメジを入れなくても美味しくできます。 蛤のかわりにあさりでも十分美味しいです。"
  1. 蛤は関連記事に調理方法が書かれていますが深鍋にレモン汁少々を入れてそのまま蛤を入れて中火にかける。
  2. 貝の蓋を開けて貝柱は包丁で取り実を出す。細かく蛤の実を切る。
  3. 玉ねぎくし切りの半分に切る。ニンニクはみじん切り。ピーマンは5ミリ幅に繊維に沿って切り、1・5センチの長さに切る。
  4. パセリとトマトはみじん切り。
  5. 中火で温めたパンにオリーブ油大匙1・5を回し入れ玉ねぎの微塵切りを炒め、透き通ってしんなりしたらら大蒜の微塵切りを投入。
  6. トマトを加え更に実が柔らかくなり、ペーストのようになったらピーマン、洗米してないジャスミン米、蛤、そのだし汁を投入。
  7. 続いてディル、パセリの微塵切りを投入して混ぜる。
  8. だし汁は200~230ccとし、蛤から出た出汁が200ccに満たなければ水を足して下さい。シメジを入れる。
  9. "8~10分間弱火で蓋をし炊く。最後に中火の強めで1~2分ほどしてから火を止め、そのまま5分間蒸らす。
    ディルを飾る。"
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

ご飯×鶏肉料理 (3) しめじ×麻婆豆腐 (3) スペイン×豚ひき肉 (3) 玉ねぎ×デトックス (3) 蛤×玉ねぎ (3)
もっと見る

「ぱいえりあ 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents