
熟したマンゴーの栄養素 βカロチンが多く、視力の低下や疲れ目の予防に効果的。 レモンの酸味を加え粒マスタードでコクをプラス。 緑の野菜やお肉に合います。動物性と野菜で健康維持にいかがでしょうか。
マンゴーはきれいに洗う。 種に沿って3枚におろすような感じで、3つのパーツに切り分ける。このうちの種のない2枚を使用。
熟れていれば泡立て器などでつぶし、万能漉し器で漉す。 またはブレンダーなどを使いピューレにする。
A レモン汁30cc、ハチミツ大さじ1、バジルシード小さじ1.5~2、粒マスタード小さじ1.5、塩小さじ2/3を加え混ぜる。
最後に泡立て器で混ぜながらEXVオリーブ油を加える。 (全て材料を入れて混ぜてもきれいに分離せず混ざります)
・熟れたマンゴーはβカロチンが多く含まれ、体内でビタミンAに変換されます。 また青いマンゴーですとビタミンCが豊富です。好みの熟れ具合のマンゴーをお使いください。 ・マスタードはイエローでも粒でもOKです。
レシピID:136477
更新日:2016/03/15
投稿日:2016/03/15
おすすめ企画のご紹介♪