Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

塩レモンと白菜と鶏むね肉のソテー

15

2014.03.14

分類主菜

調理時間: 15分

ID114171

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

塩レモンのさっぱりと柚子こしょうのピリッとが鶏むね肉をよりおいしく食べさせてくれます。

おつまみ 塩レモン 鶏胸肉 鶏肉のソテー 白菜 柚子こしょう

このレシピをブログで紹介する

材料3人分
鶏むね肉 300g
白菜 200g
塩レモン汁 小匙2
塩レモン 1/8個
大匙1+小匙2
セレクティじんわり生姜 大匙1
ブラックペッパー 適量
柚子こしょう 適量
作り方
Point!
鶏むね肉を塩レモン汁につけておくことにより、ぱさぱさ感が緩和され、しっとりしてきます。
  1. 鶏むね肉は表面をフォークなどで刺し、表面に塩レモン汁を小匙1かけます。
    裏返して、再度塩レモンを小匙1かけ、冷蔵庫で1時間ほど寝かせ、その後食べやすい大きさにカットします。
  2. 白菜を食べやすい大きさにカットし、塩レモンは細かく刻みます。
    それぞれを鍋に入れてひと混ぜし、酒(大匙1)とセレクティじんわり生姜をまわしかけ、白菜がしんなりするまで炒め、いったん皿に取り出します。
  3. 鶏むね肉を同じ鍋に入れ、酒(小匙2)をまわしかけ、ブラックペッパーを振りかけて蓋をし、弱火で5分ほどじっくり蒸し煮します。
  4. 皿に取り出した白菜を鍋に戻し、全体を混ぜ合わせてから、お皿に盛り付け、柚子こしょうをつけながら頂きます。
コメント Recipe Comment
コメントを書く

コメントをするにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

おつまみ×冬瓜 (4) 塩レモン×鶏肉料理 (3) 柚子こしょう×豚肉しゃぶしゃぶ用 (3) 白菜×鶏肉料理 (3) 鶏肉のソテー×鶏肉 (3) 鶏胸肉×韓国 (3)
もっと見る

「鶏胸肉 」に関するレシピ

関連記事 article

おすすめトピックス Recommended Topics

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents