Nadia公式アプリ
お気に入り・ランキングがすべて無料

カレー風味の豚しゃぶと肉団子のサラダ

10

2014.07.10

分類

調理時間: 10分

ID117419

横田 尋香/ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

豚肉+肉団子の肉肉サラダ。
辛すぎないカレー風味で、お野菜も一緒にたくさんご飯を食べられます。

豚肉しゃぶしゃぶ用 トマト 水菜 時短

このレシピをブログで紹介する

材料(2人分)
豚肉薄切り肉(しゃぶしゃぶ用) 200g
黒酢肉団子(市販品) 3個
水菜 一束
中玉トマト 1個
ミニトマト 4個
SSK タンドリーチキンドレッシング 適量
作り方
Point!
SSK タンドリーチキンドレッシングは、カレー風味のするクリーム系のマイルド系ドレッシング。 クリーム系なので、豚肉によく絡まってお味もしっかりしています。 同じ作り方でゴマダレを使用すると、一般的なしゃぶしゃぶサラダです。
  1. 水菜は食べやすい大きさにカットします。
    中玉トマトは、4等分に、ミニトマトはへたをとらずにそのまま使います。
  2. 豚肉はたっぷりのお湯(分量外)を沸かして茹でます。
    (茹ですぎると肉が固くなるので、色が変わったらすぐにざるにあけて湯切りします)
  3. 水を切った豚肉をボウルに入れ、タンドリーチキンドレッシングを入れてよく混ぜ合わせます。
    粗熱がとれたらラップをして、冷蔵庫で寝かせます。
  4. 黒酢の肉団子はパッケージにかかれている方法で温めます。
    (レンチンと湯煎にかける2通りの方法がありました)
  5. お皿に水菜を敷き、冷蔵庫から出してきた豚肉を中心に盛り付けます。
    肉団子をのせ、中玉トマトとミニトマトをトッピングします。
  6. 肉団子のたれを全体に軽く回しかけます。
感想を伝える! Comment
感想を伝える!

感想を伝えるにはログインが必要です

似たレシピをさがす Similar Recipe

時短×ピラフ (8) トマト×麻婆 (3) 水菜×鶏ささ身 (3) 豚肉しゃぶしゃぶ用×野菜 (3)
もっと見る

関連コラム article

PR Public Relations

最近見たレシピRatest Recipe more

おすすめコンテンツ contents