お手軽ウィンナーロール

20

2018.03.13

分類デザート

調理時間: 20分

ID 255032

ひなちゅん

ひなCafeStyleレシピ帖

冷凍パイシートでウィンナーをくるくるまくだけ。
パンを作る時間がない時など、ちょっとしたおやつにもお勧めです。
春休みに子供たちと一緒に作っても良いですね♪

ビールのおつまみとしても!

    材料(8個分)
    冷凍パイシート(10×10cm) 4枚
    ウィンナー 8個
    ピザ用ソース(またはケチャップ) 適量
    うずらのたまご 1個
    作り方
    Point!
    ウィンナーはそのままでも構いませんが、皮に切り目が入ってるだけで、噛み切りやすくなってお子様やシニアの方でも食べやすくなります。

    気温、室温によって冷凍パイシートが軟らかくなる時間は異なりますが、10~20分を目安としてください。その間にウィンナーに切り込みを入れるなど準備しておくと、柔らかくなりすぎずに作れます。

    うずらの卵は半分ほど残りますので、16個を一気に作っても良いですね♪
    1. 冷凍パイシートを常温に戻して解凍し、5cm幅にカットする。
    2. 冷凍パイシートにピザ用ソースを塗る(※うす~くて構いません。これでも多いくらいでした)
    3. ウィンナーに縦に切り込みを入れる。
    4. パイシートにウィンナーをおき、くるくると丸めていく。
    5. 天板にのせたウィンナーロールの表面に卵液(うずらのたまご)を塗る。
    6. オーブントースターで10~12分ほど焼く。
      (※250℃で焼きました。オーブンでもOK。焦げが気になるようであれば、途中で上下をひっくり返してください。ただ、パイ生地がはがれやすいので丁寧に優しく扱いましょう)
    27 135
    コメント・感想 Comment
    このレシピの感想を伝える

    ログインして感想を伝えよう!

    つくメモ

    <つくメモって?>
    あなただけが閲覧できるメモです。他のユーザーに公開されることはありません。保存したメモはMyページから見ることができます。メモを入力せず☆マークのみ保存もできます。

    お気に入り度

    アプリでお気に入りを保存しよう!

    アプリなら、もっと便利にお気に入りレシピを管理できます!

    Nadia公式アプリをダウンロード

    このレシピをサイトに埋め込む

    「冷凍パイシート オーブントースター 」に関するレシピ

    関連コラム article

    まずは3ヶ月無料でお試し!

    ※プレミアムサービスをご利用になるには、無料のNadia一般会員登録が必要です。
    ※プレミアムサービス無料期間は申し込み日から3ヶ月間で、いつでも解約できます。無料期間が終了すると月額250円(税抜)が発生します。
    ※過去に無料キャンペーンをご利用になった方には適用されません。