
★【フライパンで簡単】生のとうもろこしが美味しい炊き込みピラフです。 お米を炒めてから炊くので、ひと手間かかりますが、美味しさが違います。 ★フライパン又は、厚手の鍋で蓋のきっちり閉まるものをお使いください。 ★旬のとうもろこしを芯まで丸ごと炊き込み、旨味を逃しません。
とうもろこしは粒をはずして、芯は捨てずに取っておく。

フライパンにオリーブオイルを熱し、にんにくとウインナー、たまねぎを軽く炒める。

米を加えて炒めてとうもろこしを入れて油を全体に絡める。

A 水540ml、固形ブイヨンの素1個、塩小さじ1/2、コショウ少々しめじを加えて、上にとうもろこしの芯をのせて、蓋をして10分中火から沸騰したら弱火にして、火を止めて10分蒸らす。

仕上げにパセリを散らしてバターをのせ、お好みでパルメザンチーズをふる。

★ウインナーのほかベーコン、鶏むね肉、ハムなどでも美味しく出来ます。 ★とうもろこしは1本使いましたがお好みでコーンたっぷり、2本でも。
レシピID:417380
更新日:2021/07/16
投稿日:2021/07/16

2021/08/08 11:16

2021/07/18 20:38

おすすめ企画のご紹介♪