
丸ごと焼くだけ♪ジューシーなピーマンがたまらない🤤🫑✨ じっくり蒸し焼きにすることで、ピーマンがやわらかくなって甘みもアップ◎ 種もヘタも丸ごと食べられるから、包丁いらずでとっても簡単です😋 あと一品にはもちろん、おつまみにもおすすめですよ♪
フライパンにごま油を中火で熱し、ピーマンの丸ごと加え焼き色がつくまで焼く。

蓋をして弱めの中火にし、時々返しながら8〜10分ほど蒸し焼きにする。

ピーマンが柔らかくなったら、混ぜ合わせたA 醤油・みりん各大さじ1、砂糖・酒各大さじ1/2を加え、とろみがつくまで煮詰める。 器に盛り、タレをかけ、いりごまを振る。

・ピーマンは最初に焼き色をつけることで、香ばしさが加わっておいしさアップ🫑 ・蓋をして弱めの中火でじっくり蒸し焼きにすることで、丸ごとでも中までやわらかくなります✨ ・蒸し焼き中は時々返して、全体にまんべんなく火を通してください☺️
レシピID:533367
更新日:2026/09/25
投稿日:2026/09/25